爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
9月13日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


ねこへびひなた村自然塾ねこへび11時~13時まで

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

9月6日(日)←開催か中止かは協議中です。

9月20日(日)


令和2年9月3日

台風9号、とりあえずうちの近辺は大丈夫でしたが、ネコハウスの横の車庫のシャッターが大破したとか…😱
猫がいつでも出入りできるようにいつも40センチほど開けてるんですが、それがいけなかったのか…😢
週明けには10号が来るのに大丈夫なのかな😱


猫たちは風が吹こうと突風で家が揺れようとお構い無しに寝てました…強いなあ…😓


昨日の体重。どんどん増えてる成長期✨
もう5ヶ月ですからね。
早いものです。

台風と言えば…いつも問題になるのが避難所にペットを連れて行くかどうか?など。
今のところ各自治体任せとの事ですが、皆さんのお家では何か対策などはたてていらっしゃいますか?

うちはペット連れて避難の計画はたてようがないというか…😅(頭数多すぎ)
我が家は災害を受けにくい住宅を目指して作りました。(場所も浸水被害などがない地域)
なので基本避難所へ行く選択より自宅待機。
猫たちのご飯や猫砂、水などの蓄え、オール電化なのでカセットコンロ、食料。
とりあえず1週間は乗り切れる量を確保です。
私は日頃近くのドラッグストアで働いていますが、昨日は水、カセットコンロとガスが倉庫から全在庫を出して0になりました。
備蓄と思われる食料(パックご飯、餅、カップラーメン)も飛ぶように売れました。

おそらく土曜日、力持ちのお父さんがお休みの日にまた買い込みがあるでしょう…忙しいだろうなぁ…💦
皆様も早めの対処を!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫