爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
9月13日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


ねこへびひなた村自然塾ねこへび11時~13時まで

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

8月30日(日)

9月6日(日)

9月20日(日)


令和2年8月28日 

昨日までバタバタだった訳ですが、今日は今日で朝から大野城のさくらねこ動物病院へ手術猫の搬送へ。
とんぼ返りして午前中のうちに動物病院へリアンの検便を…と思いましたが、途中強烈な眠気に襲われ某コンビニの駐車場で仮眠したため、午前中の診察には間に合わず病院は結局午後行くことに。
(普段人と少し違う時間軸で生きてるんだなぁとこういう時に実感💦)

検便の結果、リアンにもやはりコクシジウムが居ました…😓
まぁ仲良しだったから仕方ない…。

お姉ちゃんみたいにお世話しようとしてましたからね😅
検便に持っていった便の様子はそこまで悪くないと言われましたが、最後が緩くてその上に血…😰
痔?と思ってましたが、コクシジウムのせいで大腸炎を起こしている可能性を言われました。
下痢が続いて脱水の兆候が見られたら子猫でもリアンちゃんでもすぐに補液しますから!と優しいF先生。いつもありがとうございます
つД`)・゚・。・゚゚

もうすぐ2キロ!

だから頂いたお薬も結構多めでした😅
ちゃんと飲めましたよ👍
2週間後再度検便して出なければOKなんですが…そんな時に休薬、サプリなしは身体に負担がかかり過ぎるかもという事で、一旦サプリ生活に戻ることになりました。


健康第一!
検便は(虫)いなくてもいるつもりで!
初心に帰る出来事でした…。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫