皆さんこんにちは!

夫と、小学生(高学年)男の子2人の4人家族です。

大好きな旅行のこと、日常のことを綴ります✨


USJの旅行記の続きです🍀
  
これが通常なのか? が初めてなので分からず💦

あっという間に開門し、ゲートをくぐるとすぐアプリ!
これは、事前に準備をしておきました。ニンテンドーワールドに入るには、エクスプレスパスという確約チケットを購入する以外に、USJのアプリでパークに入ってから整理券を取得するという方法もあります。

アプリを開くと、想定はしてましたが整理券は既に配布済み汗息子達にも、今日はきっとニンテンドーは行けないよ、と伝えてあったので気にせずに、テンション上がって上がってどんどん先に進もうとしてたので、スマホ片手に
「ねぇびっくりマーク今これやってるんだから、待ってびっくりマーク
と叫んでいると、パークのお姉さんが声を掛けてくれました。するとなんと、「今日なら抽選でまだ入れる可能性がありますよ✨」と!!
この日は日曜日だったんですが、15時以降はほとんど曇りだったものの、午前中は朝から結構しっかり降っていたから入場者が少なかったからかも知れません。

そしてパークのお姉さんが見守る中、無事抽選で当たりが出ました✨


もうぎりぎりの時間ですね!
でもまさか入れると思っていなかったので、家族みんなで大喜びしました飛び出すハート
ちなみにアプリでの抽選というのも、どのくらいの確率なんでしょうね。その日の入場者数によって変わるのか、抽選自体も無いときはあるのか、ちょっと気になりました

本当にテーマパーク等のリサーチは得意ではなくて、どんな風に廻るとか、準備をしていなかったのですが、帽子は必要だと痛感しました💦
今の遮光帽子は折りたためるのが多いので、必須アイテムですねスター