☆Style☆ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
得意なことー!ヽ(・∀・)
.
.
.
.
.
.
.
【人の顔色を伺うこと】!!
.
.
.
.
.
.
.
苦手なことー!(´・_・`)
.
.
.
.
.
.
.
【人に助けを求めること】!!
.
.
.
.
.
.
.
いつの頃からかはもう覚えていないけど、そうして生きるのが普通になりました。

相手の顔色を伺い過ぎて自分の思ったことや考えていることを伝えられない。
勇気を出して伝えてみたとしても怒られ反論され萎縮する。
ますます言えなくなる。自信もなくなる。
それでも譲れないラインはあるから、越えてこられないように主張をすれば頑固だと言われる(拘りがあることが頑固だと受け取られる場合もあるのかもだけど)。

助けを求められないのも断られたり無視されるのが怖いから。
そんな思いをするくらいなら自分でやればいいだけ、と思って抱え込む。
時に抱え込み過ぎて潰れそうになっていることもあるのに。

嫌われたくなくて、イイコちゃんを演じる。
そうすることでしか、自分を守ることができなかった。


でももう、そんな生きにくい人生にはウンザリなんだ。
本当は「顔色を伺いながらつくりだしたSmile」な、イイコちゃんになんてなりたくないんだ。

私がいくらイイコちゃんでいたとしても、
必要とされない人には必要とされない。
嫌われる人には嫌われる。
興味が無い人には興味は持たれない。

…それなら、一生懸命装ったり必死になって繕ったりしても仕方がないんじゃないか!?
自分のことを考えて労ってあげられるのは自分だけなのに蔑ろにして痛めつけてどうするのさ。


自分らしく生きないと。


…と、彼女の心理カウンセリングに通うようになり(実は先日のリンパマッサージもカタルシスドレナージュという彼女ならではの特別メニューでした)やっと、【脱・イイコちゃん】に向けて動き出すことができています。
イイコちゃんで生きてきた時間の方が長いから油断するとすぐ戻っちゃうけど…(本当は月イチじゃなくて週イチで通わなきゃいけないような心理状態だとかなんとか…!?←覚えてないのかよ)

実はちゃんと毎回、宿題も出るんです心理カウンセリング^_^
すごく難しい内容ではないけど意識することによって変化を実感できるような宿題。


ガラッピ、いつも認めてくれて、励ましてくれて、背中を押してくれて、必要としてくれて本当に本当にありがとう(*^^*)
先日の話も含め、新たな一歩で、ワクワクしていけるといいな!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも、よろしくお願いします♡


{ACB181BE-4F62-465A-A830-24EAC0C27F9C}
{F9AA55C2-E040-48E5-B244-0D5E34A3DB0A}
SMAPのアルバム『super.mordern.artistic.performance』に収録されている『Style』という曲の歌詞。
私の3つ目のTwitterアカウント&2つ目のInstagramアカウント及びnoteのアカウントはこちらから取りました。



Webサイトオープンしました!
自力でHTML/CSSを組みながらあれこれ格闘しています(^_^;)

*Happy Train* -Nail and Bodyart-

♡ご予約、お問い合わせもサイト内からどうぞ♡