愛が支えなんだ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
チャリティヨガに行ってきました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

普段、身体を動かすことが極端に少ないのでこのままではまずい!!と危機は感じていて。
ヨガなら激しい動きではないから続けられそうかな…!?と思いつつもなかなか始められずにいて。

人生で2回目のヨガです。


企画者はヨガを教えているスマヲタなTwitterのフォロワーさん。
この記事にも書いたけど、本当に今年に入ってからのスマヲタさんたちは多かれ少なかれメンタルのダメージが蓄積されている状態で(´・ω・`)
ヨガでリラックスすることによって少しでも元気になるようお役に立てたら…と考えてくださり、今回の開催に至ったそうです。

↓どうしてメンタルやられてるの? 理由有ります↓

集まったのは4人。
私も含めてほとんどが初心者なのでわかりやすく楽しい指導でゆっくり自分の身体と心に向き合えました。
いっつも時間に追われてついつい自分のことは後回しになり、疎かになっちゃうからな…とてもいい機会でした。
ありがとうございます^_^
やっぱり、ヨガレッスン通おうかなー。近くに教室あるかなー。


参加費は彼らがこの5年以上、『SMAP×SMAP』で毎週募金を呼び掛け続けてくれている、かつ、彼らが発起人でもある東日本大震災復興支援財団へ寄付してくださるとのこと。
ひとりの力は小さいかもしれないけど、ゼロではないからね。
どこかでお役に立てますように…。

スマスマが終わったら毎週募金の呼び掛けをしている番組も一切無くなるね…。
そんなことあっちゃいけないと思うけどな…現場スタッフさま&関テレさまとフジの攻防(T_T)


ヨガのあとは参加者の皆様とランチヽ(・∀・)
みーんな吐き出したいことがたくさんあって結局、ヨガの時間より長く話し込んでいました(^_^;)笑

どれだけ花を摘めば(=『世界に一つだけの花』のCDを購入すれば)いい?
年内に300万枚を達成させることが逆に世間には花道と捉えられてしまう??

どれだけ想いを寄せればいい???
どれだけ届ければいい????


どうしたら?????


1月から、それぞれができること(CD購入、ハガキ職人、メール、CM商品購入、発信etc...)を無理のない範囲で動いてはいるけど、11月も半ばを過ぎて、先の見えなさと迫り来る年末の狭間でいま、みんなが疲れや不安のピークを迎えているようにも思える。

でも、ここで挫けて諦めてしまっては、相手の思う壺。
負けたくないならまだまだ踏ん張らなきゃ。
愛される方が強い、でしょ!?
大丈夫、大丈夫!!!

いまやれることを、最大限に。


彼らがずっと、大切にしてきたものを守りたい。
ただそれだけですが、「必死過ぎてキモイな」って、笑いたければ笑ってくださって結構です(ファンじゃなければそこまで興味がないっていうのも理解しているので)。

{4F5C751B-FBF0-4A19-8391-FC65E18A0C29}
企画者さまの希望で、5人の指で「☆」(o^^o)