☆関東エリア表彰式☆ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
本日、ネイルグランプリ関東セミナー&上位サロン様表彰式!

ワクワクした気持ちでセミナー会場へ向かい、午前中は支部会。
この先のこと、そして5月の決勝本大会に向けての熱い話し合いが行われました。
…今期、書記?だからか??また支部会の写真撮りそびれたー(T_T)
いいイメージで初の東京での決勝大会を迎えられるよう、各エリアの実行委員の皆様とも力を合わせていきます(=´∀`)人(´∀`=)
皆様、5月31日(火)メルパルク東京に集合ですよー!!
全国のネイルサロンの頂点をご来場者様であるあなたの1票が決める☆
顧客満足度No.1に輝くネイリストの姿をご覧ください。
↓チケット購入はこちらから↓


セミナー第一部は覆面調査結果の活用方法。
お話してくださったのは覆面調査会社、MS&Consultingの砺波さん。
ネイルグランプリだけではなく、世の中の人が一度は行ったことや見たことがある、あのお店やあのお店、あのお店(どのお店だ笑)などの覆面調査もされている会社です。
{0C904BAE-5CFB-4E0C-B80B-9850C218A474:01}
とてもわかりやすいお話で今期エントリーされた方はもちろん、来期のエントリーを考えていらっしゃる方にもじゅうぶん伝わったのではないかな…!?

私は出張でネイルをしているのでエントリーはできていないのだけど(店舗があることが条件なので)、磯部理事長サロンなど、覆面調査結果を公開されているところで各項目のコメントを読ませて頂くのが楽しみで(*^^*) 勝手に気付きと学びを頂いています(Todayさんはサロンのお手洗いに貼ってありました!)。

覆面調査と聞くと怖いイメージがあるけど、【ネイルサロンの健康診断】という位置付けで受けて頂くと気持ちも和らぐ???のかな…と。
…って、エントリーしていない私が偉そうに言うなって感じですが(ー ー;) はは。
気になられた方は是非、決勝本大会にお越しください♡
↓チケット購入はこちらから↓


セミナー第二部はネイルグランプリの先輩団体、エステティックグランプリ奥村理事長のお話。
{8EF9C407-05BB-4E7A-B1ED-2E26B18C0638:01}
美容業は誤魔化しがきかないからこそ、自分を磨いていくことができる。深いです。
個人サロンだとしても人との繋がりは必ずある。
人と人との繋がりにはやはり人間力が不可欠だな…と改めて思い知らされました。
メンタルブロックを解き放とう、のお話は少し前に読んでいた本と被って、より深く心に響きました。
たまたまだけど← いいタイミングで本読めたな~。ツイてる♪

エスグラも実行委員はボランティアだから皆さんの気持ちはよくわかります、と、たくさんお気遣いくださいまして本当にありがとうございました(*^_^*)


セミナーのあとはいよいよ、関東エリア上位サロン表彰式!!!
奥村理事長にもお越し頂いて、素晴らしい空気感の中、最高の時間を過ごすことができました。

いらしてくださった上位サロン様は東京のローズローズさんと栃木のリフレ21さん。
4月の選考会を経て、壇上サロン様になるかどうかが決まります。
関東からグランプリサロンを!!!!と、懇親会の場がひとつになりました。
素敵な空間^_^

{D29AA12B-1394-4BF8-A591-EA55F05057B8:01}

私も実行委員として、フォローできるところ、動けるところから全力で関わりますので、どうぞよろしくお願い致します。