未開拓な答えを出そう | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
人間関係トレーナー・高島大さんと美塾塾長・内田裕士さんのコラボセミナー『幸せに生きるために最も大切な2つのこと』に行ってきました。

中心となって動かれていた蒲谷さおり先生(さりさん♡)&石川雅美先生(まあささん♡)のお心遣い、メッセージカードとお菓子つき(*^^*)
同内容のセミナー、2月に大阪でも開催されるので気になられた方は是非!

会場は70名満席でした。すごい(///∇///)


目の前の大切な人、物、ことは当たり前ではないこと。
家族などの身近な人とのことは以前よりよく考えるようになったものの、私の生活にすっかり溶け込んでいる彼らのことはずっと存在すると思ってた。完全に思い込んでた。
目の前…ではないけれど、嬉しいときも楽しいときも、悲しいときも悔しいときも、苦しいときもツライときも、元気と勇気をくれた、一緒にいろんなことを乗り越えてきた、大切な人たち。
個人でもグループでも近々から先々、長期のお仕事まで入っているし、メンバーがグループの存在意義を明確にしているし、そんなことあるわけないじゃんって。
また、わかったつもりになってた。
昨年、この方とのお別れで思い知らされたのに…。

まぁもちろん、報道の通りになるなんてことも当たり前ではないけど!!
絶対にこんな形でSMAPは終わらせないから。戦ってるから。ついていくから。踏ん張るから。


内田塾長のメイクデモンストレーションは生で見るのは初めてだったのだけど、魔法のような無駄のない手捌きと美しい所作にすっかり魅せられてしまいました。
私も美塾生として、【残心】を改めて意識し直し(初心忘れるべからず)、日々のメイクを楽しまねば(≧▽≦)
今日できないからって「難しい」フォルダに入れないでくださいね、という塾長の言葉が印象的でした。


おふたりのクロストークはずっと聞いていたいくらい良かったー!!!

自分が嫌いなことは誰かが好きなことだったりして世の中は上手く回っているんだとか。
だから自分を大切に、優先に、大事にしても大丈夫らしいです。
幸せの天敵は罪悪感(遠慮)。そんなこと考えたこともなかったので驚きました。
私も勇気を出して、気にするブレーキを外してみようかな…。


土曜日なのでかなり迷ったけど、行かなかったら後悔する、という自分の感覚を信じて大正解。
学びのある、素晴らしい価値のある時間でした。
主催者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました♡(*´∀`)


--------------------------------------------------
SMAP 署名運動、『世界に一つだけの花 購買運動』実施中!

署名運動はこちら→SMAP STAY!どうか届きますように...
『世界に一つだけの花 購買運動』の詳細?はこちら→手を繋ごう

どうか、どうかお力をお貸しください。


--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
2月18日(木)13:30~16:40
ネイルグランプリ関東セミナー
【覆面調査の結果活用方法とベレガ流チームビルディング・メンタルブロックを解き放とう!】開催します!

詳細はこちら
http://www.ngra.jp/event/kanto/409/
http://ameblo.jp/happytrain-nbart/entry-12114323966.html

お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9192cb407401
--------------------------------------------------