福祉ネイリスト説明会@東京! | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
「福祉ネイリスト」って御存知ですか!?

訪問先(主に老人ホームさんやデイケアサービスさんなどの高齢者施設)の方々にネイルサービスを通じ”癒し・元気・笑顔”をお届けするネイリストさんのことです。

そんな福祉ネイリストを育てる機関、SMBA(シニアメンタルビューティー協会)
関西方面が拠点の団体なのですが、このたび東京で説明会が開催されました。
自由が丘の会場は認定校候補様、生徒さん希望者様などで大盛況!熱気もすごくてびっくり!!
関東近郊からだけではなくて静岡、岩手などからもいらしていたそうです。すごい!!!

説明をされているのはSMBA理事長の荒木ゆかりさん。
感動あり、笑いありのわかりやすいお話を熱く語られていらっしゃいました。
私、感動して泣いてたの荒木姉さんにバレてた…Σ(-∀-;)



素晴らしい理念とスローガン&使命!!!!
写真は撮り忘れちゃったんだけど(おい)でっかい夢にワクワクした自分がいました。
あれ、実現したらいいなぁ♡いや、実現する…よ、ね!!!!!(≧▽≦)

説明を聞いていた皆様もとても熱心で、次々と質問が出てくる出てくる。
とっても関心があるんだなぁ…と思って、何だか自分のことのように嬉しくなりました(*^^*)



説明会のあとに受けていた取材の様子。
SMBAが勢いをつけてどんどん広がっていくのを目の当たりにした日でした。
荒木理事長、大阪からありがとうございました。お疲れ様でした☆★


今後も説明会は各地で開催されるようですし、既に認定校として開校しているスクールもありますので、興味を持たれた方は是非、お問い合わせされてみてくださいね。

SMBA公式ブログ → SMBA福祉ネイリストが全国を笑顔に!
荒木理事長のブログ → ~岸和田のネイルキラキラデコ物語~主婦にこそジェルネイルが必要!

広がれ繋がれ福祉ネイリストの輪~(*´∀`)♪