全日本ネイリスト選手権 関東地区大会 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
全日本ネイリスト選手権 関東地区大会に出場してきました。

ネイルスクール生の頃、ジュニアのスカルプチュア部門に
出場した先輩のモデルをさせて頂いた時からずっと
憧れだった、選手としてのコンテスト出場(ジュニアの
ケアカラー部門にエントリーしたことはありますが
結局出場しませんでした)。

前々日(金曜日)の練習中、お願いしていたモデルちゃんの
お爪にトラブルが発生し、急遽モデルちゃんを変更することに(>д<*)
ものすごく急な話だったのに快く引き受けてくれた友人には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう(*^^*)

急過ぎて当日しか時間がなかったので、朝から我が家で
ジェルオフ→仕込み。長さ出しをしたことがないという
友人にこんな感じという意味でディフェンダー使用で
1本だけアプリケーションして移動→会場入り→ぶっつけ本番。

タイムトライアルどころか人様の両手のお爪につけさせて
もらったこともなく、時間内に終わるかドキドキでしたが
120分でフレンチスカルプチュア10本、何とか(>_<) 仕上げました。ほっ。

ネイリスト検定1級内容のナチュラルスカルプチュア5本、
チップ&オーバーレイ2本、ミックスメディアアート1本(計8本)を
150分カツカツだった私がまさかフレンチスカルプチュア10本を
120分で仕上げられるとはなぁ∑(゚Д゚) もちろん、まだまだ
課題は山積みだけど自信になりました☆★

モデルの時も楽しかったけど、選手としてのコンテストは
もっと楽しい!(≧▽≦)

コンペ会場の雰囲気に助けられた?のもあるかもしれませんが、
初出場なりに楽しみながらできたのはフレスカの師匠である
磯部さんをはじめ、メソッド0期生同志のゆみこ姐さん
荒木姉さんガラッピ、友達でありメソッド仲間でもある
1期生のみーちゃん、その他にも気にかけてくださった
たくさんの方々からの励ましと応援があったからだと思います。
皆様、本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

地区大会ではとにかく時間内に仕上げる&ぱっと見を
良くする← ことだけを考えていたので(だから写真は悪くは
ない感じ(壊))近くでいろいろ見られたら粗ばっかりです。
いっこも揃っていないし。横から見たらサイド全部下がって
いたし(ある意味揃ってはいる…って良くない方だろそれ!!←)。

やっと、やっと一歩踏み出せました。
コンテストに出ていなかったら見えなかったであろう
新たな課題もあったし、ここからもっともっとクオリティを
上げていきたい。とってもいい経験になりました。
これからも挑戦の一流を目指し続けます。

モデルを引き受けてくれた友人も朝早くから
夜遅くまで(終わったあとスカオフもしたので)長時間
お疲れ様でした。本当に、本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014年6月29日1枚目
2014年6月29日2枚目
2014年6月29日3枚目