スピリチュアルかもしれない話 | はるかなる回り道の途中です。

はるかなる回り道の途中です。

コーヒーとチョコレートを燃料にして
脚本・演出を生業とすべく、日々精進中のものです。
なんてことないことやら、なんてこったなことなど、つらつらと。


ご無沙汰しております。


新年あけて、二回目の更新が3月て……。


なんかね、濃ゆい一年の幕開けでしたよね。2016。


世間的にも。個人的にも。


いろいろありましたね。


もっとも衝撃だったのは、狩野英孝さんの苗字の読み方が

「かのう」さんではなく「かの」さん

だったことでした。


うそですけど。(読み方はほんとだよ)



うん、で、まあ、世間の濃さに比べたら、私の個人的アレなんて、全然大したことじゃないんですけれども。


どうにもブログにまで手が回らずにおりました。


ま、今も回るわけじゃないんですけど。

さらに、何があったわけでもないんですけど。


打ちあわせに出かける前に、30分ぐらいポカンと空いたので、

隙間更新です。


そうなんです。

別に何があるわけじゃなく、なんとなくの更新です。


なんかすみません。




さて。みなさま、最近どうですか。


私はですね。

一か月ぐらい、なんていうかモヤモヤしてました。

(手術するあれではなく、精神的なあれです)


理由は分からないというか、一個ではなくて、きっと複合的なものなんですけど


何を解決すれば、このモヤモヤが消えるのかほとほと困ったりとか、


モヤモヤ→イライラになってしまっていろんな悪循環を引き起こしたりとかで、


こりゃ、いかんなー、と。


で、こうね、ドビューンと、イギリス湖水地方辺りに逃避できればいいんですけれども

大人だし

社会人だしね


それはできないので、

ウジウジしていたわけです。



そんな時、ふと思い出した「ココナラ」というサイト。

お友だちに教えて頂いたのですが、

いろんな人が提供しているサイトが、ワンコインの500円から購入できるんです。


占いとか、そういうものもたくさんありまして。


もう、藁をもつかむ思いでね。なんか気になるものを購入してみようと。


そこで、気になったのが


『スピリチュアルメッセージ』がもらえるというもの。


そうですよ。女子が好きなアレですよ。


男子が鼻で笑いがちなアレです。


女が「スピリチュアル」とか言い出すと、大抵、ヤバい領域、とかも言われるアレです。



でも、好きなんだもん!しょうがないじゃん!

500円だし!いいじゃん!


と、誰にも責められてないのに勝手に開き直りながら、即購入。




「あなたのもやもやは、先祖からの警告です」


とか


「あなたのことを邪魔しようとしている、黒い存在が見えます」


とかね。


そんな濃ゆいメッセージが来るんじゃないかと、ドキドキ待っておりました。


すると、小一時間で、お返事が!!


わくわくどきどきびくびくしつつ……メッセージを開封。



そこに書かれていたことは……





???






『姿勢が原因のようです。猫背になっていませんか』



(・・;)………

え?


姿勢?


たましい的な話じゃなくて?


先祖の霊的なあれでもなくて?



(・Θ・;)



で、よくよく読んでみると、さらには


『運動不足』


という指摘が。

もうこれ、いよいよスピリチュアルっていうか、

病院の先生のアドバイスじゃないですか(^▽^;)


なんだよー、期待してたのにー(-з-)



と、思ったんですけど。

ですけどね。


そう思ってるとき、パソコンに向かってる自分に気づいたんですけど、


恐ろしいほどの姿勢の悪さ!\(*`∧´)/


そして、仕事が進みづらくてモヤモヤしてるときほど


引きこもってる!!ヾ(。`Д´。)ノ



むしろ……当たってるかも。


私について何一つ情報は無かったのに、身体を診断したかのような鑑定。


これはもう……信じるしかない。



アドバイスも、「背筋を伸ばす意識」と「軽くても、意識的に運動をする」

という、ごくごく、日常的なものだったので、


少し長めにワンコの散歩に行くとか

気づいたら背筋を伸ばすとか(今ものばしたとこ)


やってみております(笑)


ついでに、肩甲骨のあたりのコリが酷い、とのことだったので、

(もうますます健康診断感)

整体に行ってみたら


整体師さんが薄笑いを浮かべるほど、

「本気でゴリッゴリ」

でしたo(;△;)o


うん。


これを


「状況から鑑みたアドバイス」


ととらえるか


「スピリチュアルなメッセ―ジ」


ととらえるかはね



まさに


「信じるか信じないかは、あなた次第です」


なわけなんですが、


個人的には、かなり言い当てられた感があるので、

信じます(o^-')b


だって、おかーさんに便乗させてメッセージ貰ったら、


そっちはちゃんとスピリチュアルなものだったもん!ヽ(゚◇゚ )ノ



ほんとだよ。




という感じの、


身の無い更新ですみません。


そろそろ打ち合わせ行ってきます(笑)



次回は、さぬき映画祭の思い出話を書こうと思います。


ちゃんと書こう(笑)




そんな今日のきらきらかもしれない写真。


{1C769E54-7948-4D5A-A17B-1816070BB4CC}
風になびくトイプーの耳。


{DD19CFF0-8C4B-4FED-8837-ADF5F13FA638}
もやもやはしていないが、ボサボサしてきた。


{62F95E06-BDBD-4219-9765-A778DA03263D}
スピリチュアルとネイルアートは女の証かもしれない。(でもポスカを使うあたりどうなんだ)