金魚美抄へ | 中国茶教室 茶香

中国茶教室 茶香

美味しい中国茶と毎日のささやかなこと


.

先週末三重県にあるパラミタミュージアムに行ってきました。

ずっと楽しみにしてた「金魚美抄 」

金魚をテーマにした展覧会です。


何年か前、テレビで深堀隆介さんの製作風景を観てからずっと実物を観てみたいと思っていたんです。

間近で観ることができて本当に良かった!

絵のはずなのに、まるでそこに本物の金魚がそこにいるかのようなリアリティ。

凄すぎて無言で見いってしまいました。


金魚美抄には小林美幸先生 @kingyo_koba の作品も展示されているので、それもとても楽しみにしていました。

ミニチュアのワークショップに何回か参加させていただいていて、その時に先生が金魚を作るところを拝見する機会があったのですが、金魚はどれも一から手作りなので、一匹一匹動きや表情も違うんです。

あんなに小さいのにリアルな金魚を作り出す様子は魔法のよう。

今回展示されていた作品もすごかったー!

.

他のアーティストの方が表現する金魚もリアルだったり可愛かったり様々で、とても楽しかったです。

.

金魚美抄

三重県のパラミタミュージアムで7月29日まで


.


#パラミタミュージアム

#金魚美抄

#深堀隆介 

#小林美幸

@riusuke_fukahori 

@kingyo_koba 

@paramitamuseum 

#中国茶教室茶香