昨日もゲリラ豪雨の奴が来襲しやがりまして。
ぴかぴかゴロゴロどしゃーんとしていたのですよ。
そうしたらホテルでお預かりのわんこの二頭が怖がりだしちゃって。。。
片やがくぶるでよだれたらたら。
片や落ちつきがなくなっておろおろきゅんくん。
うわーきたー!!
て感じなのでした。
しかも鳴いちゃうわんこが電話中にちょっとうるさくなっちゃって。
先輩が黙らせて。
と言ったのですが、、、
どどうすりゃいいの?
怖くて鳴いてるからあんまり怒ったりするとよけい悪化しそうだし。
あんまり怖いのーて構うとそれもよくないはずだし。。。
豆様は無視とダメなときは叱るで育てたけど、無視はむりだし。
軽めに注意したり大丈夫だよと声を掛けてみたり、、、
多少よくなったような、変わらないような?
しっぽはしつけをかじっただけなのでこういうときどうするのがベストとか分かんないし。。。
うーんな感じ。
結局トレーナーの先輩が叱ってたからそれがベターなのかな?
もうひとりもよだれの海状態になってかわいそうだったな。
それに比べて平然と寝る&甘えるわんこ。
雷嫌いって大変なんだなぁ、、、
と思い知ったしっぽなのでした。
豆様嫌いじゃなくて本当良かった。