アフィリエイトで私が稼げなかった理由は、強みがなかったからでした | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



副業を始めたい人なら
一度は聞いたことがあるアフィリエイト。

あなたにも
アフィリエイトの経験が
あるかもしれませんねガーベラ

ところで、
あなたはアフィリエイトで稼げなくて
もう諦めようと思ってませんか?
 

 

 アフィリエイトで稼ぐのは、超難関




アフィリエイトマーケティング協会が実施した
2022年の調査によると
1ヶ月あたりのアフィリエイト収入が
0円~5,000円未満の人が
全体の58.5パーセント
だったそうです。

出典:アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2022年>

しかも!
 

「収入0円」だった人は
まさかの32.5パーセント


アフィリエイトで稼ぐのは
簡単なことではないようですびっくり

私も長い期間
アフィリエイトに取り組んでいました。

アフィリエイターだった頃から
文章を書くスキルは持っていましたし、
書いた文章をほめられる機会も
それなりにあった
私。

にもかかわらず
まっったく!
稼げませんでしたねえーん

当時は理由が分かりませんでしたが

アフィリエイトで稼げないのは
自分の強みが原因だったのです!


自分には向いていないことが
今でははっきりと理解できたので、
アフィリエイトからは
きれいさっぱり、足を洗いましたスニーカー

 

 アフィリエイトに向く強み、ブロガーに向く強み




アフィリエイターとしては失格の私でしたが、
自分の強みを探る途中で
発信についての発見がありました電球

その発見とは

ブロガーとしての強みが
私にはあったこと


アフィリエイターとブロガーは、
似ているようですが

物事の考え方や、やっていることが
まるで違う
のです。



こちらのグラフは
ACS診断セッションを受けた時の
私の結果です。

赤丸で囲んだ部分が、
ブロガーの私が使っている強みになります。
 

    
【ブロガーの強み・山田 Ver.】

おしゃべりするように文章を書く
自分を曲げない→他人を変えようとする
明確な主張を持っている


ふたつめの強みは
日常生活面ではちょっと微妙ですがアセアセ

不安や恐れを感じることなく
自分の言いたいことが言い切れるのと、
会話への意欲が異常に高いのが
私が持つブロガーとしての強みです。

一方で、
アフィリエイターに向く強みを分析したら、
こんな結論が出ました!



先ほどと同じく、
赤丸で囲んだ部分が
アフィリエイターに向いている人の持つ
強みだという分析結果です鉛筆

 

    
【アフィリエイターに向く人の強み】

他人の良い面を、積極的に取り入れられる
相手の意向に沿った行動が取れる
幅広いジャンルに関心が向けられる

 

うん、まったくダメですね、私てへぺろ

ここまでビシッと
「あなた、違いますよ!」を見せつけられたら、
スパッと諦められるというものです。





自分に向いていない副業を
「いつか、きっと」と
ズルズルと続けてしまい、
何年間も無駄にしてしまった


あなたも、もしかしたら
私と似たような落とし穴に
入り込んでいるかもしれません。

アフィリエイトでは落ちこぼれでしたが、
今の私はブロガーとして
アメブロやTwitterで発信を続け、


一家四人(含む、大学生!)が
食べていける収入を稼げるように!


自分の強みをちゃんと知って
「活かそう」と決めるだけ

副業での成果はこんなにも変わるのです札束

今、あなたが
ご自身の強みを知ることが怖くて
迷っているのなら、
「その時間はもったいない!」と
私は言いたい。

目の前にある宝箱を
無視しているようなものですからゆめみる宝石


先ほどご紹介した
自分の強みが分かるグラフは
ACS診断セッションを受けると
手に入ります。

 


このグラフを
副業攻略マップとして活用すれば
あなたの強みが発揮できる副業が
すぐに分かります
筋肉

2022年いっぱいは無料でのご提供なので、
あなたにとっての稼げる副業を
知りたい方は、
こちらからお申し込みくださいねふんわりウイング
 

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

無料モニターセッションは今年いっぱい!
ACS診断セッション

「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム