余計なことをすぐ言って、敵を作りやすい私の性格に向いた副業はありますか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



あなたの周りに
黙っていればいいのに
相手の気にしていることを
ズバッと指摘する人、いませんか?

はい!それは私です口笛

というわけで、
以前にブログでも書いた通り、
私は一言、多いのが原因で、
親には叱られまくるし
クラスメイトからはいじめられていました

 


こんな私ですが、


自分に合っている副業を

選んだおかげで、

今は楽しくお仕事してます!

 

 「おせっかいオバサン」ならではの副業とは?




私のことを知っている方なら
この先の展開は予想済みですねてへぺろ

おせっかいで空気を読まない
よくしゃべる私がやっている副業は

コンサルタント
セミナー講師


です。

おせっかいということは
「人をよく見ている」とも言えます


実際、最近の私は
リアルの場所で誰かに会うと
「見透かされているみたい」と
必ず言われます。

私にとっては嫌な表現ではなく、
むしろ褒め言葉ですね、これはゆめみる宝石

この「見ている」を活用し、
おしゃべりな性格をかけ合わせたら


あら不思議!
コンサルタントの出来上がりキラキラ

今、あなたが見ているこのブログも
私の「おしゃべり」が全開です。

「?」かもしれませんが、
会話している感覚で書けるから
とても楽なのです照れ

ワードプレスなどの
かっちりとした場所でも文章を投稿しますが、
アメブロのゆるゆる感が大好きで
結局は戻ってきてしまいます。

 

 「教える系」副業への適性を見極める方法




ちなみに、副業を始めた当初は
この記事にもある通り
オンライン秘書でした。

 


このお仕事も不向きではないですが、
長く続けるには引っかかる点がありました

それが、この部分!



これはACS診断セッション
私の結果なのですが、
赤い丸で囲んでいる部分がヘコんでいる人は
他人の意向に沿うのが苦手
なのですよねアセアセ

一方で「教える系」副業が
私に向いているのも、
このグラフからは読み取れます。

コンサルタントやセミナー講師に
向いているグラフのパターンは
他にもありますが、



私の場合は、この4つをメインで活用中!

ざっくり説明すると
こんな分析結果になります。
 

    
【「教える系」副業に向く強み】

おしゃべり大好き
事実、ロジックを重要視
他人に流されない
自力で困難に立ち向かえる


同じ結果グラフなのに、
分析する場所を変えるだけで
いろんなことが読み取れる


ACS診断は
めちゃくちゃ便利な強み発掘ツールだと、
私は思っています富士山

 

 「おせっかいオバサン」新たな副業計画とは?




で、ですね。

実はもうひとつ、
おせっかいでおしゃべり好きな私に
とても向いている副業があることに、
最近、気づきましてスター

その副業とは、
結婚相談所のオーナー。

「言われてみれば」ですよね!

人を観察する習慣があるのと、
思ったことを率直に言える性格なのを
掛け合わせると

一生のうちで
最大級の決定事項である
「結婚」のサポートに
向いている!


今はまだ構想段階中で
どうやったら開設できるのかを
リサーチ中。

もしかしたら、早い段階で
結婚相談所のオーナーデビューを
ご報告できるかもしれません義理チョコ





一言、多くて、
すぐ人に嫌な顔をされる
自分のこの性格が、
昔の私は大嫌いでした


ですが、今は違いますオーナメント

私が気づいた事を
伝えてもらえるのを

待っている人が多くいる

こう思えるようになったので、
毎日が楽しくて仕方ありませんおすましペガサス

そして、
あなたのことを
私に見させてほしいと思ってます。

この記事で出てきた
ACS診断グラフ
12月31日までなら無料で手に入ります

 


あなたの「地図」とも言える
診断グラフを作成して、
さらにセッションを受ければ、
「私に向いた副業はこれ!」が
目に見える形でバシッと分かるように!


もうすぐ無料のモニター募集は
終了するので、
今のうちにお申し込みくださいねラブレター

 

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

無料モニターセッションは今年いっぱい!
ACS診断セッション

「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム