石橋を叩いて壊すタイプの私ですが、副業を始めることはできますか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



何をするにしても
向こう見ずよりは慎重な方がいい


これは私の意見です。

こう考えている理由こそが
タイトルにあるセリフが
私自身のものだったから!

私はとても慎重派な人で
何でもすぐに疑うし
行動するまでがとても遅い
んですショボーン

こんな性格にもかかわらず
 

起業して13年目に入りました!

この秘密、知りたくないですか?
 

    
【この記事を読んで分かること】

慎重だから副業をおすすめする理由
臆病な人が副業を始める方法

 

 

 会社のお給料だけだと、不安じゃないですか?

 



自分は慎重だと自覚のある方に、
まずは質問させてください。

会社からのお給料は
いつまで入ってきますか?


この質問の答えが
「退職するまで」だったら、
ちょっと考え直すのがいいかも?

というのも、
退職するタイミングを
会社側が決める可能性があるからアセアセ

脅すわけではないけれども、
ある日、いきなり
勤務先の会社がなくなることだって
ありえる
のです。

で、この不安は
あなたの心の端っこに
もうすでに存在していたはずですムカムカ

慎重さんのあなたなら、
この不安にも
早い段階で対処したいと思うのですが、
どうでしょう?

 

 自分の強みを知っていれば、臆病さんでも副業できる!

 



でも、会社に見つかるのは

怖いしダメだから、
副業なんて始められません


慎重で臆病な方なら
必ず、この疑問は持っているはずです。

不安からくる会社バレの質問に
私から答えるならば

会社バレする最大の原因は
自分からしゃべってしまうこと!


「え?」と思うかもしれませんが、
副業が会社に見つかる
最もよくあるパターンがこれびっくり

つまり、

慎重さんなら、そう簡単には

副業は見つからないです

さらに言えば、


慎重であることこそが
副業に活かせる強み

 

だと、私は確信しています。

こちらのグラフを見てください。

ACS診断セッションを
私が受検した時の結果です。



赤い丸で囲んでいる部分が
私が慎重で変化を嫌う人、
言葉を変えると臆病であることを
示しています。

なのですが、


私は自分の慎重さと臆病さんを
強みと捉えて、
オンライン秘書で起業!


しかも、
人から頼まれる形で起業したので、
お客様は最初から「1」からのスタート。

営業や集客といった、
臆病さんであれば
クリアすることに抵抗感を持つ
大きな壁はゼロ
でしたオーナメント

慎重だからこそ、
「断られる可能性をゼロパーセントにするには
どうしたらいいか?」を
じっくり考えることができます。

その結果、私は
「頼まれる形に持っていくには
何をすればいいだろう?」を考えて、
お金をたくさん持っている起業家と
つながる道を選びました。

今で言えば
Twitterやインスタをフォローして
こまめにコメントするだけでOK
です晴れ

SNSのフォローやコメントだけなら
失敗しても何も損はしませんし、
困った事態には絶対になりません。

これならできると思いませんか?





副業を始めるきっかけづくりは
意外な場所に転がっています


その中のひとつであり、
自分が慎重で臆病だという
自覚のある方にピッタリな方法を
今日はご紹介しました。

スマホひとつで
今日から始められるので
ぜひやってみてくださいねニコニコ


私はとても慎重で、
何かを始めることが
とにかく怖いのです


そんなあなたにおすすめなのが、
ACS診断セッションを受けて
自分の強みをグラフ化することです。

 


ACS診断をすることで
あなたの強みや弱み、
さらには
「あなたを最大限に活用するには?」の
疑問にお答えすることができます富士山

自分を見える化することで
あなたの不安も小さくなる

はずです。

今なら無料でセッションが受けられますので、
ご興味のある方は
こちらからアクセスしてくださいねラブレター

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

無料モニターセッションは今年いっぱい!
ACS診断セッション

「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム