「どうせできない」からあなたの強みを見つける、たったひとつの方法 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



あなたの強みを見つける方法として
このブログでは、

 

  • ストレングス・ファインダーなどのテスト
  • 自分の気持ちから推測する
  • これまでの経験を元に分析する


主にこの3つをご紹介してきました。

今日は4つめとして、


あなたが避けてきた物事を見て
持っている強みを発見する方法

 

を、ご紹介しますびっくり

最後までご覧いただければ
今までに思ってもみなかった
あなたの新しい強みが
見つけられる
かもしれません!

 

 「ポモドーロ・テクニック」の誤解




「ポモドーロ・テクニック」を
あなたは聞いたことがありますか?

中には「挑戦しました」という方も
いらっしゃるかもしれませんね。

ところで、昨日までの私は

ポモドーロ・テクニックなんて
使えないよね~


と、否定派ムキー

その理由は、
過度に集中することで
力が発揮できるタイプ
だと
自分のことを分析していたから。

昔から、過集中っぽい気質なんですアセアセ

それなのに、昨日、ふと思ったんです。

「最近の私って、
タスクが全然、進んでないよね」と。

そこで思い出したのが、
ポモドーロ・テクニック。

くわしい説明は、
こちらの本を読んでいただくとして

 

 


簡単に言うと、
集中力をアップさせて
タスクをスムーズに進めるための
時間の使い方です。

 

【ポモドーロ・テクニック】
  1. 25分間、集中して作業する
  2. 5分間、休憩する
  3. 「1」に戻る
※3セット終わったら、しっかり休憩

 

 

昨日の午後、このルール通りに
タスクを進めてみたら……

あれ?もう終わったの?

一昨日まで山のようにあった
「〇〇しなきゃ」リストが、
見事に大・大激減花火

「ポモドーロ・テクニックは
自分には合わない」は
疑う必要がある
、と判明しました。

というわけで、今日も引き続き
「ポモドーロ・テクニック」に従って
タスクを進めました。

 

で、結果は上々なので

しばらくは続ける予定ですチョキ

 

 「どうせできない」は、積極的に疑おう!




昨日、私が体験したことは、
あなたの持つ強みにも当てはまります。

あなたが避けてきたことの中には、
強みの種が隠されている

かもしれません。

強みを見つけるテストを使えば、
未経験のジャンルであっても
ある程度は強みを見つけられます。

とはいえ、やっぱり
「これまでの経験を元に分析する」が
強みを発見する最強の手段
だと、

私は考えてます照れ

だからこそ、

強みを分析する材料となる
「経験」を得るために
まずはやってみましょう!


というわけです。

「当たり前」とかイライラの気持ちは
あなたの強みを発見する
感度の高いアンテナです。

 

 

なのだけれども
「どうせできない」という気持ちは
ただの言い訳
に過ぎません。

「本当にできないのか?」は、
実際にやってみた人にしか
分かりませんからルーレット





自分の強みを見つけて
副業で稼ぎたいと願うのは、
向上心が高いからです。

ですが、向上心の裏返しとして
 

    

やり方が分からないことはしない
無駄なことはやりたくない

 

となっている方もショボーン

強み発掘サービスを使えば
あなたの持っている強みは分かります。

ただ、テストだけでは
発見できない強みがあるのも事実です。

テストで発見できない強みの

「穴」を埋めるのが「経験」

「どうせできない」と
先入観に騙されることなく、
いろいろなことにチャレンジしてください。

ひとつひとつの経験を積み上げれば、
新しい強みが見えてきますから富士山


「どうせできない」ばかりで、
どうしたら良いか
分かりません!

そのお悩み、私に解決させてください!!

ACS診断セッションを使えば
あなたの気質をグラフ化して、
「最初の一歩」を
具体的に、分かりやすくご説明
します。

今なら無料モニター中なので、
少しでも興味のある方は
こちらのフォームからご連絡くださいねラブレター
 

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション