強み診断テストを受けた後、プロの分析を受けるべき3つの理由 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



自分の持つ強みに興味を持つことが、
「強み×副業」で稼ぐファーストステップです。

なのですが、
強み診断テストを受けて
「これで大丈夫!」となるのは
少し早いかも?

というのも、

診断テストの結果を見ただけで
自分の強みを自覚して、
使いこなせる人は少ない


から!

あなたの強みを詳しく分析して
自分に合う形で活用するのは、
簡単ではありません。

そこで登場するのが、
「強みのプロ」と言える
職業として強みを分析する人
です富士山
 

 

 テスト結果を自己流で分析した時の「限界」とは?




ネット上で申し込める強み診断には
いろいろな種類があります。

別に投稿したこちらの記事で
ネット上で受検できる
強み診断テストをまとめていますプレゼント

 

 

「↑」の記事では
無料でも十分に活用できる、と
結論を出しました。

が!

それでも、やっぱり
自分の強みを自己流で分析するのには
正確さや細かさといった点で
限界があります
ショボーン

これら、ネット上での
強み診断を受けたことがある人は
おそらくは、
こう思っているはずです。

文章が難しすぎて

「自分だと、どうなの?」が
全然、分からない


と。

 

 強みテストの診断結果を、プロはこう分析する!

 



その点、診断結果を持ち込んで
プロに見てもらうことで、
いろいろなメリットが得られます。

主なものは、この3つですね飛び出すハート
 

    
【プロに強みを分析してもらうメリット】

複数の診断テストをクロスさせた分析
テストでは分からない部分もチェック可能
疑問点を直接、質問できる
おまけ:継続的なサポートが受けられる

 

あ、4つになっちゃいました爆  笑

これまでの強み診断テストの結果を
全部、プロに見せることで、
多角的な視点から強みを見てもらえます

複数の診断テストを活用した分析を
プロの中には断る人もいるので、
このメリットを活用したい方は
事前に確認してくださいねお願い

ネットでのテストでは分からない要素を、
強み発掘の診断結果を出す時に
参考にしてもらうこともできる
のも
プロに強みを分析してもらうメリット。

私が強み発掘をする際は、
こんなポイントをチェックしています電球

 

    
【山田流・強み発掘:チェックポイント】

診断テストの結果
表情やしぐさ
会話する時の目線
顔の表情と目の表情のズレ具合

 

下に行くに従って
重要度はグーンとアップするので、
テスト結果を100パーセント、
盲信はしないですね


ご本人とのセッションを通じて
最終的な結論を出すよう、
心がけています!!

直接、会う形でセッションをしたり
メールで結果をお伝えするのが、
強み診断を提供するプロの役割。

だから、疑問点をそのままにせずに
質問できるのもとても良い点
ですハートのバルーン

ネットで完結して
結果だけ送られるテストだと、
こうはいかないですから。

最後に、
あなたの気に入るプロが見つかれば、
強みを活用した結果を
定期的に報告するのがおすすめです。

強みを使ってみた結果に対しての
フィードバックがもらえるので、
強みのPDCAサイクルを回すスピードが
確実に上がるはず
です新幹線前





今はスマホ1台あれば、
無料で、気軽に
強み診断を受けられます。

ただ、より深く、正確な分析結果や
後々のサポート面などに、
物足りなさがあるのですよねムカムカ

なので、

自分の強みを活用した副業で
しっかり稼ぎたい札束なら、
最初の段階でプロの手による
強み診断を受けるのがおすすめ


です。

信頼できるプロに心当たりのある方は
さっそく連絡を取ってみてください。

「私にはそんな人、いないんです」であれば、
こちらから強み発掘が受けられますので
ぜひお試しください
乙女のトキメキ

強み発掘セッション

 

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション