他人から頼まれることは、副業につながる可能性が高い! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

先日、自分の経験や職歴から
実績のある職種を選んで
副業を始めよう、という話をしました。

 

 

なのだけれども、
営業や企画、広報など、
結果が数字で表現できる仕事を
これまで経験したことがない方だと
仕事を評価される機会が少ない!
となりがちです。

実は私も、その中のひとりですショボーン

会社員時代の職業はSEでしたし、
アルバイトを含めても
「結果→数字」な仕事は皆無。

にも関わらず、
私は実績のある経験を選んで、
今の状態になってます


私が持っていた実績とは
「頼まれる」です100点

 

 あなたは「何を」頼まれますか?




さてここで、
思い出してもらいたいことが
ひとつ、あります。

それは、

 

あなたが他人から頼まれること

細かい部分まで思い出してほしいですし、
可能であれば、頼まれた回数も流れ星

頼まれたことリストが完成したら、
結果を観察してください。

回数の多い頼まれごとが
あなたが副業に選ぶ最有力候補
です。

また、お礼の品物や
お金をもらえた経験があるなら、
そちらも最有力候補
に加えてください。
 

    
【「頼まれごと」から選びたい、副業候補】

頼まれた回数が多い
お礼の品やお金をもらったことがある

 

私の場合だと
 

  • 頼まれる回数がやたらと多い
    →「教える系」のタスク
  • お金をもらった
    →オンライン秘書口笛

 

こんな結果になりましたふんわり風船星
 

 

 頼まれごとから連想できる副業がない場合は?




私のように
「オンライン秘書→収入」の実績が
すでにあれば話は簡単です。

1回、お金がもらえたのなら、
同じことを繰り返すことで、
継続して収入になる
可能性が高いので札束

ただ、たいていの方だと
「頼まれごと→収入」の流れが
スムーズではありません。

つまり

頼まれごと
→「何か」形を変える
→副業収入


の「何か」を置く必要がある
というわけですムカムカ

ここで私の事例を出すつもりなのですが、
カンの良い方や、
私とのお付き合いが長い方は、
もうお気づきかもしれませんね。

私がリストに挙げた
もうひとつの頼まれごとである
「教える系」タスクも、
教える内容を変えることで
収入を得ています


時間管理やオンライン秘書の始め方を
セミナー形式で教えることは、
私の大切なお仕事のひとつ。

また、
経営者さんとの壁打ちコンサル
強み発掘セッションも、

相談に乗ってほしいけど、
めちゃくちゃ忙しそう。

ならば、お金を払うから

私のために時間を取ってほしい!

というご要望にお応えして
始めたサービスだったりしますおすましペガサス

 

 

というように、
あなたが頼まれることと
商品・サービスの間に
「何か」を置いてみてください。

いくつか試していくうちに
必ず「これだ!」が見つかりますので。





これまで生きてきた中で、
何のスキルも身に着けないまま
30年、40年と生き続けることは不可能です。

つまり、

 

すべての人が
工夫次第で副業収入に結びつく
何かのスキルを持っている

 

と言えます。

これまでに起きたことを振り返り、
諦めることなく探し続けることで
あなたにとって
楽で、楽しく続けられる副業に
出会うことはできるのです!

「私なんて、ダメだから」なんて思わず、
私と一緒に副業探しを続けましょうねルンルン


もしも、

副業選びの伴走者が必要なら
私にご連絡ください!


強み発掘セッションを通じて、
あなたにピッタリの副業を
お伝えしますのでラブレター

強み発掘セッション

 

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション