「過去の成功体験を、いつまでも引きずらない」と、プロ事務育成プログラムについての大切なお知らせ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

あなたにはこれまでに

「うまくいった」「バッチリだね」という体験が、

過去にたくさんあったことと思います。

今、ここで、

少し思い出してもらってもいいでしょうか?


これまでに得てきたポジティブな成功体験は、

今後もあなたの力になってくれることは

間違いありません。

その一方で、

いつまでもその「うまくいった」を

持ち続けようとすると、

様々な弊害が出てくるのもまた事実です。


例えば、私が

今までに働いてきた経歴をたどってみると

正社員としてシステムエンジニアを6年。

8年間のブランクの後、

アフィリエイター、PCインストラクター、

整理収納アドバイザーを経て、

在宅での事務代行を始める。

個人事業主相手の事務代行に限界を感じ、

仕事がゼロになったことを機に

セミナー講師をスタート←今ここ

ここでもまた

「個人相手のビジネスだけでは、

自分の可能性を狭めるだけだ」と判断し、

小規模事業向けの事務代行を

改めて手がける←今、これもやっている

と、このような感じです。


会社員時代のスキルを活かして

再就職をしようとしたのなら、

想像でしかありませんが、

きっとうまくいかなかったことでしょう。

技術職だったので、

何年もブランクがあったのでは、

若い新入社員の方が

むしろ企業としては良かったはずです。
(少なくとも、私が採用担当ならそうします)


また、これまでに何度も言っている通り、

経験がないからといって

事務職にキャリアチェンジするチャンスを

逃していたとすれば、

間違いなく今、私は

こうしてコラムを書いていません。


このように、

過去の成功体験にこだわっていたのでは、

職業ひとつとっても

すぐに行き詰まることは、

簡単に予想することができます。

ターニングポイントが来るたびに

「未経験だから」

「これまでの経験を手放したくないから」

という理由で、

新たな世界に飛び込むことを

ためらっていたのでは、

いつまでたってもあなたは何も変わりません。


「今のままでいたい」と、

言い訳をするのは簡単かもしれません。

でも、その選択をしてしまえば、

結果はこうなるだけです。

 

 


さて、今日は私が

このコラムを書いたのには

理由があります。

というのも、

今まで持っていた主力のセミナー商品を

手放す準備がほぼ終わったから。

 

そして、

 

「プロ事務育成プログラム」は

私の手を離れて

講師の皆さまが開催するスタイルへと

移行します!

 

 

私はメイン講師を降りますが、

基礎コース、プレミアムコースの受講者さま向けに

特別講義を開催する計画がありますので、

完全に姿を消すわけではありません。

 


このように

セミナーを自分で企画し、開催するという

今までの「うまくいった」を手放し、

新たな商品を作る準備を始めました。

一部は既に販売を始めています。

→ライフメンテナンス・プログラム

 

 


そして、メイン講座に何を据えるのかを

昨日、決めたので、

今後の予定として改めて紹介しますね。

 

 

【前の記事】新しいことは「小さく始める」が鉄則です!

 

【次の記事】業務を委任する際のポイント:上級編 - タスクを小さく分割し、少しずつ委任する

 

 

圧倒的な時短を実現する!コラム

目次はこちらから。

→★目次 - 辞める、便利アイテム、委任で時短と効率化★

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ