【ご感想】プロ事務講座受講の学び | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講してくださった鈴木さほさんから、

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

私は、今プロ事務育成プログラム基礎コース

フォローアップ中です。

 

 

2日間の講座を受けた、学びを書きたいと思います。

事務職が未経験な私にとっては、新しい知識を多く知りました。

 

事務代行の具体的なお仕事内容や、受注する上での注意事項などです。

 

 

また、クライアントの方との向き合い方という大切なことも教えていただきました。

 

どんなに知識があり、仕事ができてもクライアントの方と信頼関係を築くことができなければ、良好な関係を続けていくのは難しい。

 

在宅で仕事をすることで知っておきたいこと!についても話しがありました。

パソコンやセキュリティ、機械のことなど。

 

最後に、家族との在り方です。

 

これまでは、仕事は外でしていたことが、家で仕事をするようになるわけです。

違った環境になることで、私自身が気をつけなければならないこともあります。

 

在宅で仕事をすることを、応援してくれる家族に感謝の気持ちを忘れないこと!

 

家族の協力なしでは、成り立たないと思うからです。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、ありがとうございます!