【ご感想】申し込んでから講座まで、本当に土日問わず毎日、メールでフォローをしていただいてました! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

山田亜希子です。

 

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

受講した川上さんから

ご感想をいただきました。

 

 

(ご感想ここから)

-----

つ、ついに!
あの、講座を受講してきました。
 

 
何の講座かというと、
山田亜希子先生の
プロ事務育成プログラム「基礎コース」
 
もう、お腹いっぱいで
久々に頭フル回転!
帰りの新幹線では放心状態でした。笑
 
受講を決めたのは、
約1ヶ月前。
 
事前課題があることは
知っていたのですが、
 
申し込んでから講座まで
本当に土日問わず、
毎日、メールでフォローを
していただいてました( ゚Д゚)
 
なので、昨日は初めまして
というより、お会いしたかったです!
そんな感じ。笑
 
もちろん、今までの
メールのやり取りで
かなり沢山アドバイスを
いただいていたのですが
 
やはり、講座を受けて思ったのは
 
「実体験に基づく話ほど
有益なものはない!」
 
ということ。
事務としてのスキルは
今までの経験である程度
補える方が多いと思いますが
 
・実際に仕事を受注してみないと
わからないトラブル要因
・事前に確認した方が良いこと
 
これは、受講していないと
実際に通ってしまいそうな道
だったので、予め回避することが
できるのは本当にありがたいです。
 
それと、もう一つ。
 
ウェルスダイナミクスについて
少しお聞きすることができました。
 
同じ質問や内容も
クライアント様の性格によって
伝え方を変えなければいけない。
 
その判断の一つの
ツールなのですが
かなり奥が深くて
 
今後、事務をやっていく上で
私はいずれはチームを作ろう
と思っていたのですが、
 
・どういった人と組むと良いか
・タイプ的に一番回避すべき状況など
 
的確に教えていただきました。
 
この情報、聞きたくないですか?
聞きたいですよね。
ぜひ、受講して下さい。笑
 
それから、最後に
一番聞きたかった、
「営業方法」
 
もちろん、動くのは自分ですが
まずは、どこに行くべきか、
を明確にすることができました。
 
そして、クライアントさまを
獲得した後の行動まで
個別に教えていただきました。
 
今回は特に、少人数だったので
かなり贅沢な時間を過ごさせて
もらえたと思っています。
 
しかもまだ、
これから一ヶ月のフォローが
待っていますので、
本当にすごい講座だと感激しまくりです。
 
講座の受けっぱなしに
ならないように、
後は、行動するのみです。

-----

(ご感想ここまで)

 

 

ご感想をいただき、

ありがとうございます!