【ご感想】プロ事務育成プログラム基礎コース | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

講師の山田亜希子さんの

プロ事務育成入門講座」を受けて、

この方に習ってみたいと思い申し込んだ

プロ事務育成プログラム基礎コース」を

受講した感想をレポートいたします。

 

【オプション・事前学習】

オンラインによる

「ウェルスダイナミクス プロファイルテスト」を

30分ほど自宅のパソコンで受験。

テストの結果、私は「アキュムレーター」とのこと。

強みや弱みを読んで、

そうそうと思うところが多々ありましたが、

自分でも自覚できているところが

多くあるなという印象でした。

 

【講座当日】

約5時間半ほどの対面の講座です。

 

講座の内容は、

① メール返信代行・初級講座

② アメブロ活用講座・基礎編

③ プロ事務のための営業講座

 

 

普段の生活でブログ等の

SNSを一切やっていない私は、

アメブロ活用講座が興味深く、

勉強しないといけないなと思いました。

長く会社で事務をやっていても、

未経験の分野がたくさんあり、

事務という仕事の幅広さを実感しました。

 

また、

事前のプロファイルテストの結果を踏まえ、

受講者それぞれの質問に対しての

回答や提案をしていただきました。

それにより、

プロファイルテストの結果が

より深く理解でき、

自分の特性と組み合わせて、

どう動けばいいのかのイメージが出来ました。

 

人生90年時代に突入し

定年後30年余りもあり、

親の介護に直面した時に

1本の収入の柱だけでいいものか?

という不安もあり、

現在正社員で勤務しておりますが、

この講座を受講しました。

今後の活動を現実的にイメージが出来た

学びの多いプログラムでした。

 

田中みゆき