【感想】プロ事務育成プログラム基礎コース | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

先日、

プロ事務育成プログラム「基礎コース」

を受講しました。

その感想をお伝えいたします。

 

オプション・自宅学習:自分はどんな人間?を知る

基礎コースのうち自宅学習は、

「ウェルスダイナミクス プロファイルテスト」を

オンラインにて受験、

受験後すぐに結果がテキストにて表示されます。 

 

テスト自体はとても簡単ですが、

この結果が

プロ事務育成プログラムを受講するうえで

とても大切な情報だったと感じます。

 

自分のプロファイルを客観的に知り、

それを活かす方法を採ることが、

自分にとってもクライアント様にとっても

良い結果となるというのがよく理解できます。

 

講座当日:プロ事務としての具体的な働き方を知る

2日目は複数の受講者さんと

一緒の空間で学びます。

1日目に受講したプロファイルテストの結果も

主宰の山田さんに共有されており、

受講者それぞれの特性に合わせての説明、

動き方の提案をしてくださいます。

 

テストだけでは分からない、

本当はこちらのプロファイルに近いかな?

というのも教えていただけ、

より本当の自分を知ることが

できるような感覚がありました。

 

講座の内容としては大きく3つ。

1.メール返信代行・初級講座

2.アメブロ活用講座・基礎編

3.プロ事務のための営業講座

 

受講者それぞれ、

これまでの経験値や現状のライフスタイルは異なります。

それを踏まえたうえで、

これまでの事例紹介、

受講者それぞれが

プロ事務としてどう仕事をすればいいのかを

教えていただけます。

 

「こんな働き方ができそう」

「これはちょっと現状では難しそう」

というのをはっきりと言ってくださるので、

プロ事務としての働き方が

より具体的にイメージできます。

 

また、難しいと感じていたメールフォームの作成や、

ホームページの作成が

思いのほか簡単であることが分かり、

その日の帰り道で

早速作成にとりかかりました!

 


 

わたしにはできないんじゃないか、という不安が払拭された

わたしの現状はこうです。

・未就学児がいる

・週5回フルタイムでの勤務、残業あり

・実家は遠方

 

今の生活で手一杯な感じは正直あります。

わたしにはどうせ無理…

とあきらめる気持ちもありました。

しかし、どうしても

「プロ事務」という働き方に

惹かれて仕方がなかったため、

思い切って受講しました。

 

講座を受講して、

「わたしにもプロ事務としての道はある!」

と思うことができました。

それは、わたしがプロ事務としてどう動けるか、

プログラム内で

たくさんの可能性を示していただけたからです。

 

動けば道は拓ける!と

自信をもてたプログラムでした。

 

新田とも子