【感想】お客様がご自分のお仕事に集中できるような縁の下の力持ちになりたい、と改めて思いました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

プロ事務育成プログラム「基礎コース」を受講して、

1ヶ月事務体験をさせて頂いた向藤原です。

私が体験した事は、

■「前日のブログ記事」を

フェイスブックに投稿するというものでした。
他にもあったのですが、手が回らずでした。

普段はクリニックの受付をしていますが、

時折、いろんな方の招致をさせて頂き、

申し込み後の作業を

一手に受けているのですが、

また、これは違っていて

新しい発見がありました。

私がさせて頂いたお仕事は、

前日のブログ記事を並べて、

一言コメントと画像を入れるというものでしたが、

 

自分のブログではないので、

間違えないように確認、

確認しながら慎重に作業しました。

また、 前日のブログ記事を読んで、

内容を把握した上で、

それに見合った画像をと考えました。


アメブロなどはやったことがなかったので、

このようなお仕事もあるんだと、

事務のお仕事は裾野が広いということ、


また、

私はクライアントの方が裏方を気にせず、

ご自分のお仕事に集中できるような

縁の下の力持ちになりたい

と改めて思いました。

講座、そして、1ヶ月間ありがとうございました。