【感想】プロ事務を始めるには近道だと思いました | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。


先日、大阪で、
山田亜希子さんの
プロ事務育成プログラム基礎コース
を受講した
安元智香です。


今回、
たまたま良きタイミングで、
プロ事務という仕事があると
いうことを
知ることが出来ました。

そして、
大阪で
プロ事務育成プログラム、
プロ事務・入門講座
の開催と
実際に事務作業体験
をさせていただけるという、
私には
絶好のタイミングで
訪れたチャンス‼


これは、
運命的な出会い?
と思い、
始めは
入門講座だけにする
つもりだったのですが、
少し悩んで
思い切って
基礎講座
受けることを決めました。




実際に受講してみて、
とても内容が濃くて、
想像よりも遥かにたくさんの
事を丁寧に教えていただきました。

結構細かくて小さな事が
大事だということが多くて、
私には
気づかないことがたくさんありました。
これらのノウハウを
実際にプロ事務を始める前に
聞けた事は、
今後とても
効いてくると思いました。
この講座を思い切って受けてみて
良かったです。



プロ事務というお仕事を
全く知識なく受講した私でも、
講座を聞いている中で
脳内シミュレーション出来る場面が
何回かあり、
こんな場合は?
など
質問することが結構ありまして、
その都度
即座に適切な答えを
いただけた事は、
さすがプロだなと感じました。



メールの自動返信などは
全く知らなかったので、
便利だと思いました。


私自身、
まだ小さな子供がおります。
会社からお給料をいただく
働き方しかしたことがないです。
起業なんて、
正直不安だし
ハードルが低いわけではないです。
でも、
家族との時間も大切にしたくて、
この仕事のスタイルに興味を持ちました。

 

 


私はこれから、
山田さんのもとで
約1ヶ月の事務作業体験をやらせて
頂きます。
未経験で1ヶ月後
どんな感想を自分が持つのか、
今は不安半分、期待半分です。

事務作業体験後に、
また感想を書いてみたいと思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。