【先週の山田亜希子さん】「毎日書き続けること」があなたの夢を叶える最短の方法 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

 

毎週火曜日の【先週の山田亜希子さん】

を担当をします

事務スタッフの横屋まこです。

 

 

さっそく、先週の山田さんを

Facebookの投稿で振り返りますね音譜

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月1日(水)

 

【在宅事務の始め方を、ご自宅で学ぶことができるようになりました】


8月25日(金)10時30分から、在宅事務の

始め方講座をオンラインにて開催します。

 リンク→gr【オンライン】8月25日(金)に、事務屋のための入門講座を開催します!


香川県に住みながら

OLさんのお給料以上の報酬を

毎月手に入れ続けた仕事

「事務屋」についての説明会です。
自宅から出ることなく、

空き時間に無理なく

収入を手に入れたい方に

おすすめの働き方です。

 

----------------------------
(ここまで)

 

講師は事務屋の現役として
トップを走る井上あやさんです。

山田さんも同席されるそうです。


このオンライン講座では
「ZOOM」というを利用します。

 リンク→brZOOMミーティングに参加する方法
 

08月25日(金)

PC10:30~12:00 【オンライン】事務屋のための入門講座

お気軽にご参加くださいね!!

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月2日(水)

 

お仕事においてメールで対応する時に、

どの言葉を使って表現するのか?

これって地味で見えにくい

部分なのだけれども、

とても大事なことです。
たった一言がよくなかったために

「キャンセルします」と言われる

経験をしたことがある方、

きっと多いんじゃないかな。

 

この講座は基本的にはリクエスト制

なので、こっそり開催しています。

近いところだと

都内では9月7日(木)、

または9月8日(金)のいずれかで、

大阪では8月23日(水)に開催可能です。
興味のある方は、

ぜひお問い合わせくださいね。

 

 リンク→grメール対応の文面に、あなたは自信がありますか?

 

 

*** シェアされた大関恵美さんの投稿 ***

 

8月2日(水)

うん、これは大事。

私にとってもいまだに

一番難しく大切にしたいもの。

認知の広げ方や売り方を

教えてくれる人はいても、

ここ教えてくれる人多くない気がする。


*この講座は基本的にリクエスト制で、

近くでは都内で9月7日(木)、

9月8日(金)いずれか、

大阪では8月23日(水)に開催可能だとか。

興味ある方はお問い合わせを♪


----------------------------
(ここまで)

 

山田さんのメールの極意、

ぜひお伺いしたいです合格

 

 リンク→gr「メール対応虎の巻」講座 - メールを制して、成約率を3割アップ!


受講希望の方はメッセージをどうぞキラキラ

 リンク→gr山田さんのFacebookページ

 リンク→grお問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月2日(水)

 

この記事に補足して言うならば、

自分に必要なサポートを

自身で分かっている方はほとんどいない、

ということかな。
だからこそ事務屋は

事務サポートを提供すると同時に

「提案力」が必要というわけです。


 リンク→grあなたにピッタリのサポートってどんなパターン? 例えば発信方法のお手伝い【事務徒然】

 

----------------------------
(ここまで)

 

誰にでも、同じサポートが

良いわけではないので、

事務屋として仕事をする上で

ヒアリングの重要性を感じました。

 

 リンク→gr 井上あやさんFacebookページ

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月3日(木)

 

最近、私を「起業女子」だと

見立てたご連絡を、

いろんなルートからいただいてます。
本人にはそのつもりは

まったくないのだけど、

もし起業女子っぽく見えている点が

あれば教えてもらえるとうれしいです。


「自分が見られたいようには、

他人からは見られない」
分かっていたつもりではあるけれども、

起業女子と私の間には相当な

ギャップがあるはずなのだけど(苦笑)

 

----------------------------

(ここまで)

 

山田さん、Facebookのカバー写真を

今のお仕事に合わせたお写真に、

早速変えたそうですビックリマーク

 

新しいカバー写真はコチラダウン

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月3日(木)

 

この記事を「どう解釈するか」って

とても大事。
事業が大きくなるのか、

それとも辞めざるを得なくなるのか。
それくらい大きな分水嶺だな

というのが、私の感想です。
 リンク→gr売り上げがいくらになったら事務代行を依頼できる??

 

事務代行を仕事にしているだけに、

「事務代行を依頼したせいで、

事業がうまくいかなくなった」

は避けたいもの。

 

なので、時折

「いや、あなたは事務代行を

依頼するのではなく、

別の〇〇をするのがおすすめです」

とお断りすることがあるくらいです。

 

----------------------------
(ここまで)

 

事務代行をお断りすることも

あるのですね。驚きましたえ゛!

こちらの記事でも

ヒアリングの重要性を感じました。

 

 リンク→gr 広瀬さきほさんブログ

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月3日(木)

 

夏休みってお子さんが家にいて、

「学校がある時とまったく同じ」

というわけにはいかないというのが

ママの本音ですよね。
ですが、私は2011年からは

子どもの長期休暇に関係なく

同じペースで在宅で仕事をしています。

在宅での事務代行ってありがたいよね、

と思う瞬間です。


とは言え、8月はお仕事はやや少なめ、

夏休みっぽい感じです。
「ちゃんとお仕事」なのは、

8月21日(月)と22日(火)のみ。
21日は事務屋のための入門講座を

奈良市内(近鉄奈良駅の近くです)と

なんばで。
翌22日は新大阪で

事務屋育成プログラムの開催です。

 

 リンク→gr【新大阪】8月22日(火)に事務屋育成プログラムを開催します!(21日は事務屋のための入門講座)

 

----------------------------
(ここまで)

 

関西方面にお住いの方、

夏休みのご予定の中に、

ご検討してみてくださいね音譜

 

08月21日(月)

PC10:00~11:30 【奈良】事務屋のための入門講座

PC13:00~14:30 【大阪(なんば)】事務屋のための入門講座

14:30~17:00 【大阪(なんば)】ウェルスダイナミクス・ベーシック講座

 

08月22日(火)

ベル10:00~16:30 【大阪(新大阪)】事務屋育成プログラム「プレミアムコース」

10:00~16:30 【大阪(新大阪)】事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

 

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 8月4日(金)

 

【埼玉にお住いで、

在宅でお仕事をしたい方へ】
これまで品川中心で開催していた

在宅での事務代行の始め方講座を、

他のエリアでもはじめています。


9月9日(土)は池袋での開催です。

 リンク→gr【都内・池袋】9月9日(土)に事務屋育成プログラムを開催します!

 

----------------------------
(ここまで)

 

埼玉県にお住いの方、

池袋は、埼玉からアクセスが◎なので、

今まで場所の都合で

参加が難しかった方も、

ぜひご検討くださいねにこにこ

 

09月09日(土)

ベル10:00~16:30 【都内(池袋)】事務屋育成プログラム「プレミアムコース」

10:00~16:30 【都内(池袋)】事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月5日(土)

 

個人でお仕事をする人ならば、

ほぼ全員がつまづいた

経験のある価格設定。
高すぎても安すぎても

NGなんですよね、実は。
そんな「みんなが悩む価格設定」

にはルールがあって、

それを守ることで最低限の

給与と利益が確保できます。


そんな講座を9月7日(木)に

私、じゃなくて

うちのマネージャーがやります。
(私は自分の力で料金設定が

できないんだな、これが)

 

 リンク→gr【品川】9月7日(木)に個人事業主なら聞いておきたい、「値段のつけ方講座」を開催します!


----------------------------
(ここまで)

 

価格設定に悩んでる方

多くいらっしゃるのでは…!?

こちらの講座、個人事業を

始めたばかりの方にも、

強くオススメします!!

 

09月07日(木)

10:00~12:00 【都内(品川)】お客様のお財布がニッコリ開く☆値段のつけ方講座

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月6日(日)

 

毎日ブログを書き続けたら、

今の私になれました。
平日にふらりと旅行に行くのも、

子どもの参観に

気兼ねなく行けるのも、

フリーランスだからできることです。


そして、私のところに

来てくださった方すべての方に

おすすめしているのが、

発信をすること。
発信することで、あなたは確実に

「理想のあなた」へと近づきます。


しばらく開催していなかった

「毎日、ブログが書けるコツ」講座。
そろそろ再開しようかな。
(以前は「アメブロ」

読者登録講座っていう

ふざけたネーミングだったから、

受講する人がほとんど

いなかったんだよね。)


「毎日書き続けること」が、

あなたの夢を叶える最短の方法。
だから、私はその方法を

知っている者として、

あなたにできることを

伝えたいと思っています。

 

*** シェアされたかさこさんの投稿 ***

 

 リンク→gr 自分に宿題を出せる人間になれ


----------------------------
(ここまで)

 

山田さんもかさこさんも

「発信をすること」を

重要度高とおっしゃる理由が

書いてありますビックリマーク

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月6日(日)

 

在宅で事務代行をするのなら、

これくらいはやってほしい。
 リンク→gr【事務サポート・ブログ管理】あなたの事務をサポートします@愛媛


事務職未経験・未就園児がいる・地方在住でも

やることをきっちりやれば

仕事は確実に取れるんです。

 

----------------------------
(ここまで)

 

どのような状況であれ、

「やることはできるビックリマーク

もう言い訳は通用できないですえ゛!

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月6日(日)

 

求められたら、

単発のお仕事であっても

誠心誠意を込めて行う。
それがフリーランスの

秘書というものです。
 リンク→gr秘書を使い捨てだと思うひと。すごく、もったいないと思います。


それ以前に、

カフェで仕事するなんて

ありえませんけれどね。
クライアントからお預かりする

大切な情報は、

不特定多数が行き交うお店で

出してくるものじゃありませんから。

 

----------------------------
(ここまで)

 

ノマドワーカーの働き方が

進んでいる今、個人情報は、

慎重に取り扱わないとですね。

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月6日(日)

 

会社って、いつまでも

あるとは限りません。
この1年「社長」というものを

やってみて、

会社を存続させるのは

大変なのだと

身にしみて感じています。


ちょっとしたことで、

あっという間に消えてしまう。
それがあなたの

勤めている会社だとしたら…
そうなってから焦る前に、

少しずつお給料以外の

お金を手にする方法を

探してみませんか?
在宅で空いた時間に、

あなたのできる事務で

収入を得られる方法が、

ここにあります。


8月は大阪・奈良とオンラインで、

9月は都内の3ヶ所で同じ講座を開催します。

 

 リンク→gr【奈良・大阪(なんば)】8月21日(月)に事務屋のための入門講座を開催します!

 

----------------------------

(ここまで)

 

会社員に勤めることが

安定とは限らない世の中…。

収入の柱を増やすことを

考えて良いと思います。

 

 リンク→gr事務屋のための入門講座 - 現代版内職「事務屋」のお仕事をお伝えします!

 

今後の開催予定ですダウン

 

08月21日(月)【奈良】【大阪(なんば)】

08月25日(金)【オンライン】 講師:井上あや

09月07日(木)【都内(品川)】

09月08日(金)【都内(渋谷)】【都内(目黒)】

 

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 8月6日(日)

 

ずっと、ずっと、ずーっと

気になっていた、

ホームページのURL構造が

おかしかった件について、

明日から修正を

試みることにしました。
決心できた理由が

「検索エンジンからの流入が、

あまりにも少なすぎる」という、

何とも情けない理由ですが(苦笑)
検索でヒットしないのなら、

修正も気楽にできるというものです。


このサイト、秋には

今の場所から

ワードプレスに換装するので、

「今やらなければ、いつするの?」

という状態なんだよね。
ホームページを作成する時は、

全体のページ構造を

しっかりと考えてから

着手しましょう、というわけで。

 

----------------------------

(ここまで)

 

秋にはワードプレスになるそうで…音譜

どのように変わるか楽しみです!

 

現在のHPはコチラ

 リンク→grアージュスタイルHP

 

 

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたか?

 

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク→gr 山田さんのFacebookページ

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】は、

事務スタッフの横屋まこ

お届けしました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました音譜