【先週の山田亜希子さん】チャンスを手にする魔法の言葉「はい、できます」 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

 

毎週火曜日の

【先週の山田亜希子さん】を担当をします

事務スタッフの横屋まこです。

 

 

さっそく、先週の山田さんを

Facebookの投稿で振り返ってみましょう音譜

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月24日(月) 

 

***** シェアした記事はこちら *****

会社の事務部門は、

一瞬でもストップすると

たちまち会社全体に影響が出ます。
そのような重要なポジションを

何の保証もないフリーランスの事務代行に

任せてはいけない理由を説明します。


 リンク→gr事務代行において、ひとりでできる作業量であっても複数のスタッフが必要である重要な理由とは?


----------------------------
(ここまで)

 

仕事をする上で、何かあったときに

フォロー体制が整っているかは、

大事なポイントと感じました。

「重要な理由」読んでみてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月25日(火)
 

事務屋のお仕事で

私と関わりのある方だと、

普段からしょっちゅう

話題になる料金設定。
ですが、基本はこの記事に

書いてあることを

押さえた上で設定すれば、

そうそうおかしなことには

ならないはず!
 リンク→gr値段には理由があります


消費者目線で言えば

この記事の通りとは言え、

販売する側に立つのは

慣れてないから、

戸惑うのも無理はない話です。
そんな方のために、

料金設定についての

講座を開催しています。
直近の開催は、

7月31日(月)19時から21時まで、

都内・三田にて。
そして、日中の開催希望を

いただいているので、

翌8月1日(火)15時から17時まで

池袋で開催することも検討中。
講座での2時間を過ごした後は、

料金設定に悩むことは

格段に減るはずです。


「その講座、受講したい」という方は、

メッセージにてご連絡くださいね。

----------------------------
(ここまで)

 

値段の付け方、

確かに、販売目線では

慣れていないので

悩ましいです。。

 

今後、受講希望があれば

メッセージはこちらからどうぞキラキラ

 リンク→gr山田さんのFacebookページ

 リンク→grお問い合わせフォーム

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月26日(水)

 

あれから2年。
「ママのお仕事」は、

ますますカオスと化しています(爆笑)


私、何屋さんだっけ?
そして、何屋さんになりたいのだろう…


本業は「事務」を

キーワードにした何かなのだろうけど、

事務作業は苦手なんだよね。
かといって、

講座の時は毎回違う話をしているので、

「セミナー講師」と名乗るのも

何だか違うような気がしたりして(滝汗)

 

*** シェアされた1年前の投稿 ***

2015年7月26日(月)

 

【ママは何のお仕事をしてるの?】


部活から帰ってきた娘から
こんな一言が


どうやら
お友達の間で
親の職業が
話題になったらしい


娘は私が何をしてるか
よくわかってないようで


「うーん、いろいろやってる」


って
答えた模様


うん、そりゃそうだよね


ママ本人が
自分の職業を
きちんと
説明できない状態だから(苦笑)
----------------------------
(ここまで)

 

お嬢さん、

お母さまの仕事に興味深々ですねにこにこ

 

多岐にわたる山田さんのお仕事情報は

こちらをチェックしてみてくださいね。

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月27日(木)

 

8月7日(月)に、徳島で
事務屋のための

入門講座を開催します。
 リンク→gr【徳島】8月7日(月)に事務屋のための入門講座を開催します!


四国は女性が働ける場所が

少ないな、というのは

香川に住み全国各地を回る私の実感。

特に子育て中の女性にとっては
非常に厳しいものがあります。

その厳しさに直面した

私が選んだ働き方が、

ネットを駆使して全国各地のお客様と

在宅でやり取りする

「事務屋」という働き方。

ゼロからスタートした

私ができたのだから、
徳島で講座を受けるあなたも
できるはずだと考えています。

----------------------------
(ここまで)

 

四国在住の山田さんの

心強いお言葉ですね!

 

08月07日(月)

PC10:30~12:00 【徳島】事務屋のための入門講座

 

お申し込みお待ちしております音譜

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月28日(金)

新しい受講者さんの募集を
ストップしていた、
事務屋育成プログラム
「プレミアムコース」の
新規募集を再開しています。
 リンク→gr 在宅で個人事業主さまの事務作業を代行する「事務屋」という形の起業があります!

同時期に受講する方は
5人と決めているので、次の募集が

いつになるかは分かりません。

すでにお問い合わせいただいた方で
また募集を中止するかもしれないので、

迷っている方はお早めにどうぞ!

----------------------------

(ここまで)

 

事務屋育成プログラム
「プレミアムコース」
現在募集中の日程です。
 

08月22日(火)@大阪(新大阪)

  リンク→gr事務屋育成プログラム「プレミアムコース」 - 事業として「事務屋」を選ぶ!

 

迷っている方は、詳細を

ご覧になってみてくださいね音譜

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月28日(金)
 

チャンスを手にする魔法の言葉。

それは「はい、できます」の一言。

この言葉を迷わず

口にできるかどうかで、

目の前にあるチャンスを

得られるかどうかが決まります。

 

そして

「やったことがないから、できません」は、

「今のままのダメな自分でいることを望みます」

と同じ意味。

変化を恐れて何もしない人の前には、

いつまでたっても

チャンスなどやってこないのです。

----------------------------
(ここまで)

 

やったことがないと

自信がなくて戸惑いますが、

「はい、できます!」と言って、

得るチャンスは大事ですねビックリマーク

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月28日(金)

私はたぶんこのやり方ができる。
でも、これができない社長さんは

きっと多いのでしょうね。
「努力が足りない」ではなくて、

「持っている資質が、

そもそもこのやり方に向いていない」

という意味です。

 

 リンク→gr社長がやるべきことは「社長の仕事」だけ

 

----------------------------
(ここまで)

 

キーワードは「仕組み」ビックリマーク

仕事は立場によって

やり方や考え方が変わるのですね。

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月29日(土)

私自身はそうじゃないけど

副業志望の方によく会うので、

会社に勤めながら

他にも仕事を持つことについての

情報収集はよくやってます。


たとえば、こんなのとか。
サラリーマンが副業禁止ってたぶんウソだよ。就業規則ちゃんと見てる?


「会社員と副業の関係」って、

解釈次第でいくらでも

変わるのだというわけですね。

----------------------------
(ここまで)

 

副業として、

事務屋のお仕事をはじめる方も

多いそうですね。

例で出てくる株の話とか

「たしかに!」と思える記事です!!

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月29日(土)

「私の持っている力は
まだまだ小さいのだな」と、
これを書いた時にも感じたのだけど。
 リンク→gr私が諦めてしまったことが、ひとつあります。そして、それは主婦の限界なのだと思うのです。

諦めて何も考えないから、
今の状態から抜け出せない。
でも、今の状態から変わることが
幸せだとは限らない。

人間って自分が見たことがあるもの、 

知っているものしか「ほしい」と
願わないですから。

----------------------------
(ここまで)

 

今こちらの記事を

読んでいらっしゃる方は、

「今の生活から変わりたい」と

思っている方ではないでしょうか。

 

今この時間が、ほんの少しでも

何かを考えるきっかけに

なればいいなと思いました。

 

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月30日(日)spot_blueANA高松空港

 

今日から3日間、都内を中心にお仕事です。 
 リンク→gr【千葉・船橋】7月31日(月)に事務屋育成プログラム「2日間集中コース」を開催します!


明日以降の講座には

まだ余裕がありますので、

気になってたけど

迷っている方は

ぜひお越しくださいね。

 


----------------------------
(ここまで)

 

山田さん、

都内にいらっしゃったのですね。

次回、関東では9月下旬に

事務屋育成プログラムを

開催する予定です。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 7月30日(日)

 

ここしばらく、時間に関する講座を

開催できないでいます。
ですが、

定期的にリクエストをいただくので、

オンラインでの開催を検討しています。
実施するのは、

「大人のための時間仕分け術講座・初級編」

定員は5名様の予定です。
オンラインでの受講に興味があるという方は、

メッセージでご連絡ください!

 リンク→gr大人のための時間仕分け術講座・初級編 - 時間を「見える化」して、できること

----------------------------
(ここまで)

 

山田さんのこちらのブログ、

 リンク→gr主婦の時短を可能にする仕組み家事プランナー

時間に関することを書かれており

いつも勉強になります。

 

講座に興味のある方、

メッセージお待ちしておりますキラキラ

 リンク→gr山田さんのFacebookページ

 リンク→grお問い合わせフォーム

 

 

 

 

(ここから)

----------------------------
 7月30日(日)spot_blue東京都港区

 

事務屋育成プログラム、進んでいます!

 

----------------------------

(ここまで)

 

皆さん、熱心に聞き入ってますね。

何の話をしているのか気になります!

 

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたか?

 

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク→gr 山田さんのFacebookページ

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】は、

事務スタッフの横屋まこ

お届けしました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました音譜