【先週の山田亜希子さん】事務屋は毎日のWebでの発信が必須です! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日【先週の山田亜希子さん】を担当しております
事務スタッフのとたに美香です。

それでは今日も先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で振り返ってみたいと思います。


(ここから)
――――――

1月24日

そして、2年後

さらにブログがもうひとつ
増えている(苦笑)
http://argestyle.biz/category/column/

*** 2年前の投稿はこちら↓ ***

2015年1月24日

【一度にふたつのことは、できないらしい】

「あっ、楽しそう☆」
って思って

もうひとつ
ブログをはじめたのは
いいけれど

い、今までのブログが
なかなか更新できない…

分かってはいるけど
同時進行が苦手なんだよね、私
――――――
(ここまで)

「同時進行が苦手」と自覚した上で
諦めずに、どうしたらよいか考え
実践されている山田さん。
私も見習いたいと思います!!



(ここから)
――――――

1月24日

これは「刺さる」記事ですね
こちらサイドの都合は
お客様には何の関係もないと
私も考えます
http://www.zeirishitamoto.com/kochiranojijouhaokyakusamanihaknakeinai/

在宅での事務代行・秘書代行で
よく耳にする言い訳は

・子どもが体調を崩した
・実家の用事が急に入った
・妊娠した(おめでたいことなのですけれど)

この3つかな

突発的な事態に
スムーズに対処するための
「在宅」というスタイルなのですが
この働き方を選んだ理由を
よく理解しないでいると
仕事、あっという間になくなりますよ
――――――
(ここまで)

「在宅で働く」というスタイルは
自由だからこそ、時間の管理が重要だと
実感しました。
プロとして様々な事態を想定し、
仕事を進めていきたいですね。



(ここから)
――――――

1月25日

この記事が
気になって気になって
何も手につかなくなったから
http://kasakoblog.exblog.jp/24303339/

「えいや!」と
セルフマガジンの赤ちゃんみたいなものを
パパッと作っちゃいました

明日、名古屋で
私と会う方は
どうぞもらってやってくださいね
――――――
(ここまで)

リンクの記事にある
「クオリティばかりに気を取られて
できる期日を先延ばしにしていたら
本末転倒だ」という部分。
私にもグサッと刺さりました…
すぐに行動に移した山田さんは流石です!



(ここから)
――――――

1月26日

これから
名古屋に移動します

でも、なぜか
こんな行き先の切符を
購入してたりします


――――――
(ここまで)

山田さんはこの切符を持って
「高松→名古屋→岡山→熊本→鹿児島」
と移動されたそうです。
旅好きな私は、この切符を見るだけで
なんだかワクワクします☆



(ここから)
――――――

1月26日

かさこ さんから
かさこマガジン7が届きました

一通り読んで目に留まったのは
かさこ塾を受講した方の感想かな

個人的には
2年ほど前に
お仕事をご一緒した方の
感想を読めて
「頑張ってらっしゃるのだな」と
自分にハッパをかけられた感じ

その他の感想は
後でお会いした時に


――――――
(ここまで)

山田さんが参加している「かさこ塾」
塾長のかさこさんが無料で
「かさこマガジン」を配布しています。

実は私も同じ日に受け取りました!
受講した方の感想はもちろん
ブログを多くの人に読んでもらうコツなど
盛りだくさんの内容です!!



(ここから)
――――――

1月26日

かさこ塾の4回目に
お邪魔しています

今年から
新しい宿題がふたつ
追加されました!




――――――
(ここまで)

忙しい毎日の中で
かさこ塾の宿題もこなされる山田さん。
動画とセルフマガジン、楽しみですね!!



(ここから)
――――――

1月27日

【事務屋になりたい方へ】

事務屋を仕事に選ぶなら
まずは毎日のWebでの発信が必須です

月に2回、または3回
宿泊を伴う出張が必ずあり
ふたりの子どもを持つ母親である私が
それでも毎日
日課としてやっているのだから

「時間がない」
「書くことがない」
「書き方が分からない」

という言い訳は
一切通用しません

自分の存在を
何かの形で知られなければ
仕事が向こうからやって来ることは
ありえません

「自分の存在を
自分自身でアピールする」と言われても
どこから始めたらいいか
見当がつかない

そう思う方は
私の講座にぜひどうぞ

1ヶ月間、みっちりと
「書くトレーニングができる場」を
事務屋育成プログラムでは
提供しています!
――――――
(ここまで)

毎日のWeb発信は慣れていないと
とても難しいことのように感じますよね。
事務屋育成プログラムでは
出された課題に取り組むことで
事務屋として発信していくための
トレーニングが出来ます!

詳しくはこちらから↓
https://www.argestyle.com/successors/



(ここから)
――――――

1月27日

名刺交換をしようとして
「持ってないです」と言われる以上に
私ががっかりするのは
こんな時です

http://aoyamahanako.com/2017/01/22/buisinesscard/
――――――
(ここまで)

事務屋として活動していく上で
必ずやってくる名刺交換の場。
名刺を作っておくことは大前提として
気をつけるポイントを知りたい方
この記事は要チェックです!!



(ここから)
――――――

1月27日

熊本に到着!


――――――
(ここまで)

熊本での講座は初開催だったそうです。
こうやって全国に事務屋の輪が
広がっていくんですね!!



(ここから)
――――――

1月27日

鹿児島に入りました!


――――――
(ここまで)

熊本での講座後、その日のうちに鹿児島へ。
改めて地図を見てみると
熊本→鹿児島は結構距離があり驚きました!



(ここから)
――――――

1月29日

今日は鹿児島にて
事務屋育成プログラムを

今回はレベルの高い方が
来てくださったので
いつもはでない話を
いくつかしています!





――――――
(ここまで)

鹿児島では、1年半ぶりの講座の開催です。
ホワイトボードには、月収のことまで!!
山田さんのカメラ目線の笑顔も素敵ですね。



(ここから)
――――――

1月29日

【事務屋育成プログラムを
マンツーマンで受講できます!】

通常はグループ形式で開催している
事務屋育成プログラム
「2日間集中コース」を
マンツーマンでも開催することを
検討しています

定期開催できるかどうかを
確認するため
1回だけモニターを募集します

モニター開催となるので
次回があるかどうかは
まったくの未定です

開催日時は
2月5日(日)10時〜17時
場所は都内(浜松町)です。

「私は事務屋になれるのか、不安です」

マンツーマンなので
分からないことを
何でも遠慮なく聞くことができる
チャンスです!

事務屋育成プログラム「2日間集中コース」詳細と料金はこちらです
https://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

お申し込みはこちらのフォームからお願いします!
https://88auto.biz/argestyle/regires.php?tno=1


――――――
(ここまで)

マンツーマンで受講できるなんて
とっても羨ましいです!!
山田さんを1日独占できる
このチャンスを逃さずに☆


【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?

アクティブに移動を続けながら
Facebookでの発信も欠かさない山田さん。
私自身も参考になる投稿がたくさんありました!


山田亜希子さんの最新情報が見られる
Facebookお友達申請はこちら


【先週の山田亜希子さん】は事務スタッフの
とたに美香がお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。