【先週の山田亜希子さん】亜希子2017、始動! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日に【先週の山田亜希子さん】を担当しております
事務スタッフのさとうです。

それでは今日も、
先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で振り返ってみたいと思います。


(ここから)
――――――

11月30日


だめだ!

新しいアイテムで遊びすぎちゃって
仕事がちっとも終わってないし
お風呂もまだだ!

とりあえず
お風呂に入って
今日はもう寝よう

うん!そうしよう
(じゃないと、倒れる…)

ちなみに
「新しいアイテム」は
12月1日にお披露目予定です♪

――――――
(ここまで)

遊びすぎて仕事が終わってない、なんて
山田さんでもこんな日があるんだ、と
ちょっとホッとしました。

お風呂に入ってリラックスすることは大事ですよね。
「新しいアイテム」とは何でしょうか?
楽しみですね。


(ここから)
――――――

12月1日

【来年1月の予定@九州】

来年1月に
九州へ行くことになりました!

01月27日(金)は熊本
01月28日(土)、29日(日)は鹿児島で
それぞれ講座を開催します

29日は
1年半ぶりに
鹿児島にて
事務屋育成プログラムを開催
http://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

その他の日程はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-11936930080.html


――――――
(ここまで)

南九州の講座の詳細が出ましたね。
新年早々、熊本と鹿児島に新しい風が吹きそうです。

こうやって全国に事務屋育成プログラムを受講される皆さんが
増えていくと思うとワクワクします。
熊本、鹿児島、またはその近隣地域にお住まいで
「山田さんに会いたい!」「事務屋について知りたい!」という方は
今すぐ日程をチェック&メモのご用意を!



(ここから)
――――――

12月1日

管理職向けに
コーチングの研修をするための
資料をチェック中

私自身は
コーチングはしないのだけど
会社としては
サービス提供していたりします

興味のある方は
法人・個人ともにOKなので
フェイスブックのメッセージから
まずはお問い合わせください!


――――――
(ここまで)

私も以前、個人でコーチングを受けていたことがあります。

コーチングと言えば企業やビジネスパーソン向けのサービスが多い
イメージがありますが、その頃の私は社会人を一旦お休みし、
学生に戻っていました。
コーチに話を聞いてもらうことで、自分の頭の中が整理され
自分が本当は何を感じ、何を思っていたのかがだんだんクリアになってきて
やるべき行動を自分で起こすことが出来たには驚きましたし、
貴重な体験でした。

山田さんの会社もコーチングのサービスを提供されているんですね。
ご興味がある方はFacebookページからメッセージにてお問い合わせください!


 

(ここから)
――――――

12月2日

【来週は、いよいよ札幌へ!】

12月10日(土)は
札幌で初めて
事務屋育成プログラムを開催します
http://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

札幌って
実は事務屋さんが
多いんですよね

その中で
「選ばれる事務屋」になるために
どんな知識やマインドが
必要とされているのか?

そして
どのように
営業活動を進めていけば
お客様を獲得できるのか?

このあたりを中心に
お話ししたいと考えています!


――――――
(ここまで)

意外でしたが、札幌での事務屋育成プログラムは初開催なのですね。
事務屋さんが多いことも初めて知りました。

事務屋育成プログラムの中では本当にたくさんのことを学びます。
その中でも選ばれる事務屋になる為のノウハウを中心に
お話をしていただけるとのこと。

北海道にお住まいで事務屋をいう言葉を初めて目にした方、
そして既に事務屋のお仕事をスタートさせている方もチャンスです。


ここまで読んでピンっと来た方は今すぐ詳細をチェックしてみてくださいね。


 

(ここから)
――――――

12月3日

税理士さんに提出するべく
年末調整に必要な資料を
さっきまで探索してました

去年までは
個人事業主として
自分で確定申告をしてたから
この時期に必要な
書類仕事はなかったのだけど

法人化を機に
税理士さんに
もろもろを依頼したから
気持ちがとっても楽になりました

自分でやろうと思えば
できることこそ
プロの力をお借りする

私が手掛けている事務代行も
まったく同じことが
言えるのですよね


――――――
(ここまで)

まだ私は自分でしたことがないのですが
毎年この時期から「確定申告の準備が大変」と
いう声をちらほら聞きはじめます。

苦手なことは人にまかせる。
主婦にとっての家事も、人にまかせたらどんなに楽だろうと思います。
自分の時間も増えますし、何より子ども達にもう少し
余裕を持って向き合うことができますよね。

よしっ!来年の夢リストに
「家事をまかせてみる」って
書いてみよう。

事務仕事でアップアップしている個人事業主の皆様、
是非、あなたの苦手なことをプロである事務屋に
委ねてみませんか?


(ここから)
――――――

12月4日

お風呂に入ってたら
急に思いついた
セルフマガジンのラフ案

アイデアって
いつ出てくるか分からないから
気が抜けないんですよね

何も考えずに
ババっと書き出したら
表紙込みで16ページ

うん!
「このまま作れ」って
いうことだね

ラフ右上 
ラフ左 
 ラフ右下 


――――――
(ここまで)

いいアイデアはリラックスしている時に
思い浮かぶことが多いんですよね。
でもそういう時に限ってメモするものが
手元になかったり…(笑)。

そしてパパッと書き出して…16ページですか?
やっぱり山田さんの頭の中を覗いてみたいものです。


 

(ここから)
――――――

12月4日

そして、今もまた
同じ方向性で
物事を捉えています

2年前と変わったのは
事務屋は他者( = クライアント)主体の仕事だけど
講師業は自分主体で仕事ができること
(選ばれるかどうかは、また別の話)

「家事」や「事務作業」というジャンルには
まだまだ無駄がいっぱいあるから
効率化を図ったり
シンプルに保つためにできることは
山ほどあるのです!

過去記事はこちらから

 

SEだった頃は
いろんな企業の
請求処理の効率化を

結婚して
主婦になったら
どうやったら家事が
楽に楽しくできるかを

事務の仕事を
するようになってからは
セミナー事務が
もっと簡単にできる方法を

こうやって
振り返ってみたら

私って
どんな「場」に行っても
同じことばっかり
やっていて

「無駄を省く」
「効率化する」
「シンプルにする」

これが
私がてきることの
キーワードなのですね


――――――
(ここまで)


SEの仕事、主婦の仕事、事務の仕事、
それぞれに共通するのが
「シンプルに、楽しく」という
キーワードなのですね。

私の仕事も家事も
まだまだ無駄がいっぱいだと感じています。

シンプルにすることで、どれだけ自分が
楽しく、ラクに生きられるのだろう…?
今から来年にかけての自分の課題に
したいと思います。


(ここから)
――――――

12月4日

私と同じようなことを
考えている方を
見つけました!

先日
一度お会いしたのだけど
名刺交換だけで終わってしまい

もっとゆっくり
お話しがしたいなって
思ってます

「ママだって働きたい」出産・育児はチャンス!

――――――
(ここまで)

リンク先の記事、読ませていただきました。

出産、育児をするようになって
独身の頃のような働き方が出来なくなってしまったことを
思い悩んでいた日々が私にもありました。

でも、時間が限られているママだからこそ
出来ることがあり、工夫次第で働けるんだ。
「事務屋」という仕事を知って気づいたことの
一つでもありました。


山田さん、またこの方とお会いできる
チャンスがあるといいですね。


(ここから)
――――――

12月4日

【来年に向けて、新しく始めたいこと】

1.事務代行業(新しくは、ないか)
2.メモリーオイルを売る(ただいま手配中)
3.イベントに出展する(実は未経験なのだ!)

講師業が安定してきたから
次の一手を打っていきます!


――――――
(ここまで)

意外!
山田さんでもまだされていなかったことが
あったのですね。

次のステージに向けて、着々と手を打っていく
山田さん、見習いたいです。


2017年の山田亜希子からも目が離せませんね!

 

 


【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?


山田亜希子さんの最新情報が見られる、
Facebookお友達申請は、こちらからどうぞ!!


今回で私の担当は終わりです。
この1ヶ月間、この記事の担当をさせていただくことで、
山田亜希子さんの考えにじっくり触れることができ、
自分の事務屋としての在り方を深く考えさせられました。

また、作業ミスや記事の間違いがあった時に、
常に温かく支えてくださった山田さんにも感謝です。
ありがとうございます。


【先週の山田亜希子さん】は、事務スタッフ さとうなおこがお伝えいたしました。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。