【先週の山田亜希子さん】想いを形に! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日【先週の山田亜希子さん】を担当しております、
事務スタッフの田島優子です。

では今日も
先週の山田亜希子さんを
Facebook投稿で振り返ってみたいと思います。

(ここから)
------------------

8月16日

今までの私は
想いを形にすることを
避けていたのかもしれない

なのだけれども...
「会社を持つ」という道を
選んだ頃から
少しずつだけど
私の意識に
変化が訪れているように
感じます

想いを形に!

その歩みは
まだ始まったばかりだけど
10年以上温めてきた
「やりたいこと」を

今こそ形にしたいと
思っています
------------------
(ここまで)

山登りで登った高さによって景色がまったく違うように
きっと立場や経験で意識も変化して
影響力や出来ることの幅も広がるんだと思います。

遠く先を歩く山田さんの背中を追いかけながら
今の私に出来ることを1つ1つ誠実に積み重ねていこうと思いました。

(ここから)
------------------


8月16日

「動けない」と
思い込むのはやめる

移動ができない、とか
子どもがいるから出かけられない、とか...
仕事が休めないから
平日は何もできない、とか

「やるのだ!」と決めれば
何だってできます

国内ならどこにだって行けるし
子どもの預け先は
知恵を絞れば確保できる

あなたが1日休んだくらいで
困るような会社はありません

「動けない」は
すなわち「動きたくない」

行動しない人の
言い訳にすぎないのです

------------------
(ここまで)

最初に「やる!」と決めるかどうか。
やらない/できない理由を探せばきりがない。

いつも自分の人生に責任を持って
決めて動ける自分でいたいと思います。

(ここから)
------------------


8月18日

これまで生きてきた中で
ずっと意図的に避けていた行動が
私にはあります

それは...
これまでの自分を振り返ること

なのだけれども
ここしばらくの間は
そういうキーワードを見ることが
とても多くて

今の私にとって
必要なことのように思えるので
「自分史」の作成に取り組んでいます

公開することを
目的にしていない文章を書くのは
とても久しぶり

やってみると
もう忘れていたことを
不意に思い出したり
「私はそんなことを感じていたのか」と
気が付いたり

締め切りはないけれど
1ヶ月くらいで完成させたいですね

------------------
(ここまで)

「自分史」。
小さい頃は何になりたかった?
なんの制約も制限も感じなかった頃
本当はどんなことが好きだったのか。

私もそんな自分史を書いて
振り返って向き合ってみたいな、と思いました。


(ここから)
------------------


8月21日

今日は
事務屋育成プログラムを
開催しています
http://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/
...

5人それぞれに
持ち味が違っていて
面白い流れになっています

------------------
(ここまで)

同じ講師から同じ場所で同じプログラムを受講しても
一人一人持ち味が違うから、
活かし方がそれぞれに異なるんですね。

一人一人の強みを活かすプログラムって
すごくいいなぁと改めて思いました。

山田亜希子さんの最新情報が見られる、
Facebookお友達申請はこちらから

【先週の山田亜希子さん】は事務スタッフ田島がお送りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。