【ご感想】事務を請け負う時の注意点、外注する方法まで教えていただきました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。
 


プロ事務育成プログラム「プレミアムコース」
福岡で受講してくださったみさおさんから
さらに感想の続きをいただいてますありがとう

紹介が遅くなってごめんなさいね。

今回は

チェックアメブロ活用講座
チェックグループコンサル

について
書いてくださいましたきらきら


(感想ここから)
-----

マージパージはてなマーク

ブログジャックってどういうこと!?
 
 
日常では使わない知らなかったことば。
ブログ活用すると
あたりまえに流れてくることば。
 
 
前回からのつづき……
 
 
【講座3】アメブロ活用
【講座4】グループコンサル
このときの感想です。
 
 
 
日程がどうしても合わず
一日でまとめて受講させていただきました。
私の特性からすると
かえってそれが可能だったみたいです。
なぜなら、、、、
 
「みさおさんは、ブログ管理はしないでください」
むいてないです。だったかな?
 
( ̄▽ ̄)=3そうですよね。
自分でもそこは分かってました(笑)
そもそもブログを毎日更新できてない。
普通にできてる人や
楽しいといっている人もいる。
事務サポートをする人も
得意、不得意はあるんです。
 
 
その不得意の部分で
仕事として請け負わないようにとの助言。
できてない所をはじめるより
できてる所を伸ばすなんでしょう
とはいえ、ブログのことも熟知するために
日々研究です。
いよいよ大変になったら人にお願いすることに。
 
 
グループコンサルのかわりに
自分のなかに出てきた疑問点を
すべて答えていただきました。
 
他にも
実際に◯◯◯はできる?と
お声をかけてもらっていたので
請け負う時の注意点
外注する方法まで教えていただきました。
 
 
現在は
3コースに分かれているので
目的や状況で選びやすくなっていると思います。
 
 
営業の仕方から仕事の進め方まで
徹底して私の個性を尊重していただけます。
 
山田さんから教えてもらった
私の仕事の進め方でのポイントは
「期限や締め切りを決めること」でした。
 
いつでもいいから、よりも
◯日までにと決められた方が完了しやすい。
言われてみれば、確かにそうです
「時間」の強みもあるようなので
上手く使っていきたいです
 
 
 
じぶんの個性と向き合うと
まわりの人の素晴らしい才能を
みつけることがあります
このひと事務向いてるなあと
感じることが多くなりました。
スカウトしようかしら
 
 
わたしは何もできないな。
同じことのくりかえしだな。
欠点と思うところが
じつは個性かもしれません。
 
 
プロ事務育成プログラムに興味のある方はぜひ

-----
(感想ここまで)


私のところに
「教えてください!」って
来てくださる方は
私を見て「ブログ管理、やろうかな」と

思っていらっしゃるみたいです。

なのですが、
基本的にはアメブロの管理を
積極的にすすめることはないです。

みさおさんも、それは同じ。


以前に書いた通り

  リンク→pk当たり前のことだけど、改めて思うこと

アメブロの管理は
仕事として成り立たなくなってくる
から。

スキルとして
新たに習得しないといけないのなら
「今さら参入する必要なし」と
伝えています。


受講者さまがすでにもっている
「ずば抜けて優れたもの」で
安定したお仕事が得られるように。

これが
プロ事務育成プログラムの狙いであり
目標なのです!