【ご感想】要領が悪いって単なる思い込みだったのかな? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日
「時間割の作り方」ワークショップ
オンラインで受講してくださった
はしもとさわさんから
感想をいただきましたありがとう

はしもとさんとは
何度かお会いしたことがあって、
その後にお子さまが生まれたことで
「環境が激変!」してました。


(感想ここから)
-----

年が明けてから気になっていた
「時間割の作り方」講座。
オンラインで受けられると聞いて、即申込み。
自宅でベビの相手しつつ
講座を受けられるのは
オンラインさまさまです(大げさ)

 

 

 

なんせ、ずっと要領が悪くて
時間の使い方が悪いと思い込んでた。
時間割で少しでも自由になれる時間が
見つかるのでは?
と思い、受けた。

 


事前の宿題だった
自分の1日の
スケジュールを可視化することで

 

あれ?

ベビがぐずってもそれなりに
時間をちゃんと回しているじゃない。
無意識にちゃんとスケジュールを
作っていたみたい。
夕飯のおかずの品数が少ない時も
多々あるけれど。

 

そこからさらにワークを進めると
今のままでほぼ充分じゃない。
ということに(^_^;)

 

 

どうしてもまだまだ
ベビの都合に合わせての
生活にはなるけれど
ちゃんと時間を
やりくりできてる自分を発見。
要領が悪いって単なる思い込みだったのかな?

 

定期的に見直しをして
社会復帰の足がかりになればいいなー
やっぱり引きこもっているのは
性に合わないわ。
(産前産後の引きこもり生活は早1年が経過)

 

 

最後に
山田さん、長時間ありがとうございました☆

-----
(感想ここまで)


赤ちゃんと一緒の生活って
どうしても自分のペースで
物事を進めるのが難しくて。

だから、はしもとさんのように
「時間がうまく使えてない?」
なんて思っちゃいがち。


でも実際はそんなことはなく、
家事と育児を

上手にこなしてらっしゃる様子でしたOK

また近いうちにお会いしましょうねハート

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ