【ご感想】私の時間割、どこか間違ってる?→この半月ほど、自分の行動と経過時間を検証していました。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。
山田亜希子です。

 


先日、「時間割の作り方」ワークショップ
お越しいただいた、おざきあけみさんから
感想をいただきましたありがとう


(感想ここから)
-----

 

先月の話になりますが

 

 
 
山田亜希子さんによる
 
「時間割の作り方」ワークショップ
~自由な時間を手に入れる!
 
 
を受講しました。
 
 
{C6F86999-2E7D-4C0F-ABDB-C3B6888B6725:01}


テキストがあるセミナーだと
何だか嬉しくなってしまう私。
 
 

 ワークショップの詳細はこちらです
 やじるし 
(山田さんのブログ)

 
ものすごーく仕事がデキる
スーパーウーマンなのに
お会いすると可愛らしい山田亜希子さん
 



ワークショップでは、ざっくり説明すると

・事前に作った自分なりの時間割を
    参加者全員で見比べる

・時間割の中身を、その要素で分ける

・分けた要素に優先順位をつける

・要素の変更を検討する

などを通して、


 
自分と他人は違っているのが当たり前
なのを認識するのと
 

自分にとって自由な時間が持てているのか
を視覚的に確認することを行います。


ここのところ私は
何だかもう毎日いっぱいいっぱいの
つもりでいたのですが
 
 
ワークショップを受けた結果


実際には自分がやりたいことをやる
自由な時間を
キチンと確保できている
ことが判明。
 
 
そして山田さんによると


時間割の他の要素も
比較的バランスが取れている
とのこと。




私、意外とやるじゃん にゃ ハート 




と、ちょっと嬉しくなって
ルンルンと帰宅したのでしたダッシュ おんぷ 



が。


ワークショップを受講した後
何日たっても
やっぱり何だかいっぱいいっぱい。
 
 
 
ちっとも楽じゃない・・・ ガクリ

 

今まで外で働いていた時は
 
 
家がなかなか片付かなかったり
夕食の準備が遅くなったりはしてたけど
 
 
それは
外に出ていて時間が足りないせいだと


 
ずっと思ってたのに。
 
 
家にいる時間は数倍になっても
さほど片付けも進まず。
 
 
夕食の時間も早くならず。
 
 
むしろ
前よりも手際が悪くなったような…
 
 
あれ?あれ?あれ?
 

これは…
 


私の時間割、
どこか間違ってる
 
 
という訳で。

 
この半月ほど
自分の行動と経過時間を検証していました。
 
 
                    ~検証編に続く  

-----
(感想ここまで)


何と!
続きがあるそうじゃないですか!!

どうやら
当日に出してくださった時間割に
「何か」があったみたい。


というわけで!!

いつもは私からのコメントを
書かせていただいているのですけど、
「こちらも次回に」ということでぺこり

どんな検証結果になったのかを
楽しみにしていますねハート

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ