お茶会に行ったら、自分からしゃべって楽しもう♪ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「今年は
新しいお仕事が
増えたね☆」

去年の今ごろは
不安でいっぱいだったのが
うそみたい。

そんな感覚で
今を迎えてます。


こんばんは。
あきこです。

そろそろ今年も終わり。

1年の振り返りをする
時期になりましたね。

今年の私は
公私とも変化の激しい
そんな1年。

1年前とは
まるっきり違う「私」が
いるみたいです。


今日の「視点を変える」は
最初に書いた
「新しいお仕事」について。

特にこれまでは
絶対にすることがなかった
「人前でしゃべる」を
取り上げます。


もともと
誰かのお茶会に行くのが
大好きな私。

タイミングが合う時には
1日に2回、3回と
参加することがあるくらい。


今年ここに加わったのが

  自分のお茶会は
  もっと好き♪

ってこと。

今年は
参加者としてじゃなく
ゲストとして
お招きいただくように
なりました。

これまで
自分のことを裏方って
思ってたから。

私が自分から
何かを発信するなんて
考えられなかったんです。


なのに
実際にやってみたら

  自分の言葉で
  私が感じてることを
  しゃべるのは楽しい!

ってことに
気づいちゃいましたえへ


「主婦の時間割の作り方」
ワークショップ
も同じで。

私がずっとやってきたことを
自分の言葉でお伝えするのが
とても楽しいんです。


そうそう!

このワークショップでは
来ていただいた皆さまが
しゃべる時間があって。

講師は私だけど。

受講されている方には
それぞれに
経験や工夫があるはず。

そんなお話しを
シェアしていただいてます。


そうしてる理由は

  自分の経験や考えを
  口に出して初めて
  「私はこんな人」が分かる

から。

主婦って
とっても優秀♪

いくつもの家事を
同時進行させたり。

段取りよく
物事をこなしたり。

そんなことを
毎日やってるんですから。

いろんな能力が
鍛えられる立場なんです。


自分がこんな人で
こんなことを考えてて
こんなことができるってことを。

もっと積極的に
発信してほしいって
願ってます。


今日は
お茶会のことを
テーマにしたけど。

普段から
あなたの感じてることを
あなた自身の言葉で
話す習慣を
持ってほしいなって
思ってます。

そうすることで。

あなたが何者なのか?
あなたにできるのは何なのか?

そして
あなたが何を望んでいるのか?

こんなことが分かるから。

自分を知ること
そして
自分を生かすことが。

幸せって感じられるための
ひとつの道なのです。


今日のミッションは

  ミッション#073
  自分のことを話す
  習慣をもつ

でした。

次回のミッション#074
お楽しみに!  


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月20日(火)名古屋開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ciifrm.jp/qDA/fr/0002/1001