私だって「過去」を振り返るんです♪ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

話が通じる
小さな「場」でいるのも
楽しいけど

どうやら
そこから出るタイミングが
きたみたい

小川にいたはずなのに
気がついたら
海が目の前にあるような

そんな気持ち

私が望んで
そうなったから

怖いけど
楽しもうって
思ってます

海に出たら
そこにはきっと
虹があるから


こんばんは。
あきこです。

これは
昨日の夜中に
フェイスブックに
投稿したもの。

どうして
こんな言葉たちが
出てきたのかを。

「視点を変える」として
こっちで書いてみようと
思います。


「あの時はどうだったかな?」
って振り返ることは
いろんな意味で
とても大事。

以前はどうだったかを
思い出すことで。

「今がどうなのか」を
知るきっかけになりますし。

「どうしたらいいか?」を
見つける
手がかりにもなります。


なんだけど。

私って
「過去を振り返る」ことが
とっても苦手で。

大事だって
分かってるのに。

思い出そうとしても
何も出てこないんです(苦笑)


そんな
おバカな私ですけど。

「ある方法」を使って
簡単に過去を
引っ張り出すことが
できちゃってますえへ

その方法とは

  記録すること

これだけ。

頭の中から
無理やり出すより
確実だし。

リアルタイムで書くから
内容も正確に近いはず。
(違ってたらごめんね)


以前はノートに
日記をつけてたけど。

10年近く前からは
ブログを書くことが
私にとっての「記録」。

2009年6月以降は
このブログが
私のメモ帳になってます。



最初に書いた
フェイスブックの投稿に
戻りますね。

これを出した時に
思い出してたことがあって。

それが2年半前に書いた
この記事。

  リンク→pk「2番目のヒト」のお役目が、決まったみたい♪
  リンク→pk「強み」を知らない方から見た、ワタシって…

年末だし
何年か前の自分と
今の自分との違いを
知りたかったから。

過去記事を
読み返してたんです。


そしたら…

  「未来のこと」として
  書いてたことが
  ほぼ現実に!

という結果が!

記事に書いてる
「2番目のヒト」には。

いてもらわないと
即刻仕事が止まっちゃうくらい
頼っちゃってるし。

少し違ってる部分があったり
スケールがもっと大きく
なってることもあるけど。

かなりの勢いで
現実化してるのは
間違いないですね。


あと実現してないのは

  法人化する

くらいかなぁ。

書いてることは
ほぼその通りになってるから
やっぱり法人化も
現実になるんだなと。

だから
「海が目の前にあるような」
ってわけ。


これが
私なりの「検証」の形。

自分が何を考え
どう感じたかを
記録し続けることによって。

この先にどうしたらいいかを
導き出す指標にしてるんです。


「ブログを書く」ということを
集客するための一手段として
使うのもいい。

実際に私もそうしてますし。

なんだけど。

記事を書くということには
その他にも
いろんな意味や役目があって。

その中のひとつが
「今の自分を記録する」
ことなんだと。

私は感じてるんです。


今日のミッションは

  ミッション#074
  今の自分を
  記録する手段として

  ブログを書いてみる

でした。

次回のミッション#075
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月20日(火)名古屋開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ciifrm.jp/qDA/fr/0002/1001