くりはらみさとさんの【強み発掘&使い方コンサルティング】 - 01.また、ゴールテープを切った! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

しばらく前に、ワタシ、こんなことを書いてましたっ。

  リンク→pk今回はOKだぜっ!
     (今度からは、後でリンク引用するときに恥ずかしくないタイトルにしようっと☆)

記事本体の内容じゃなくって、こんなことをつぶやいてたんですよね。

  25日に強み発掘コースを受講してコースは終了、なのです。
  がっ、その後、さらにがっつりと強みを発掘されに、ある方とお会いします。

強み発掘コースのレポがやっと終わったから、次はこちらのレポを始めようかと♪
タイトルにもある通り、くりはらみさとさんの「強み発掘&使い方コンサルティング」を受けた感想とか、感想とか、ちょっぴり分析になる予定。

  リンク→br「強み発掘&使い方コンサル」

またまたながーいレポ記事になるとは思いますけど、お付き合いいただけるとうれしいです!






それは、6月だったかな。
ワタシはある「強み発掘家になるかも、しれない方」のことを知ったんです。
それがみさとさんで、知った時から強みを発掘してほしいなぁとは、思ってました。

でも、なぜか文書での発掘結果じゃなくて何か他の形での発掘がよくて、もちろん中心軸セミナーを受講したいわけでもない。

  じゃあ、いったい何が望みなの、ワタシ?


そこに出てきた選択肢がコンサル、とはいえコンサルは東京でしかしてないみたいで、こちらから出向いて受けなきゃいけない。

  強み発掘コースの後?
  そんなピンポイントで時間をもらえるんだろうか?


ちょうど強み発掘コースを受けるために3回、東京に行く予定は、あったんです。
でも、コースの次の日には帰らなきゃいけなくて、3日とも自分のコンサルでびっちりと埋まってる。
お願いできそうなのは、コースが終わった直後しかないかなって状態。
まぁ、普通に考えたらコンサルがすんなりと受けられそうな感じじゃ、なかったんですよね。


それがコースの2回目が終わったあたりで、ワタシとみさとさんをつなぐ方が現れたかと思ったら、コンサルを受けることをすすめてもらって、あっという間にセッティングまでしてくれちゃった♪

  あらぁ、またゴールテープ切っちゃったね、ワタシ!

ゴールテープを切る強みの説明、いつもは違う記事にリンクしてるけど、今回はあえてこっちで!

  リンク→pkゴールテープを「切ってもらう」強み、疑惑?
     (今回も、体感的にはこの記事の例と同じなんですよね~)


いつもながら使い勝手がよくって強力な「ゴールテープを切る強み」。
バシッと発動させて、いよいよみさとさんと対面です!
(あぁ、またご本人が出る前に1記事終わっちゃたよ…)



今日の「つぶやき」その1
昨日無事に入れ替わった、ワタシの新しいパソコンちゃん。
快適に使えてます、って言いたいところなんですけど…

  キーの配置が微妙に変わっちゃってて、タイプミスが異様に多い!!

まぁ、こんなことは当たり前で分かってたんですけど、それでもストレスを感じちゃうのは仕方がないかなっと。


今日の「つぶやき」その2
昨日替わったのはパソコンだけじゃなくて、もうひとつ。
それは「人間関係」。

そんな流れが来てたのは分かってたんですけど、昨日そのすべてを手放す出来事がありました!
手放すことが半ば強制的だったから、「やっぱり、今のワタシにはもう必要ないんだね」っていう感じ。

なくなってみて思ったのは、

  スッキリした~

でした!
いつの間にか、いらないのに持ち続けてたのが、重荷になってたみたいです。
あぁ、なくなってよかった♪