ワタシ、ヘンですか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ふるさきさんのコンサル記事がやーっと終わって、力尽きたリカです。
(単にダラダラと長いだけ、とも言う…)
なので、今日は小ネタです!


今日の話題は、タイトルの通り。
最近思った「こんなワタシって、ヘンなヒトなのかな?」を、つぶやいてみます。

数字自分で事業をすること
ワタシ、今でこそ個人事業主ですが、長い間ずーっと

  自営業者なんて、ありえない!

って思ってました。
そのワケは、

  だって、自営しようと思ったらお店と在庫が必要でしょ。
  それって借金抱えてるのと同じだよね!
  そんなアブナイこと、よっぽど自信がなきゃ、イチからなんて始められないっ。

でした!

ワタシにとっては、めっちゃ当たり前のことだったから、個人で何かを始めようって思った時に決めたのが、

  在庫と店舗を持たないこと = 借金をしないこと

このふたつが守れないことは絶対にしないって決めて、何をするか考えたんです。
で、その結果がこちら。

  リンク→pkワタシも「棚卸し」てみた!

はいっ、「在庫」も「店舗」も、ないですね♪

これを、たまたま幼稚園でよくご一緒してるパパさんに話したら、

  どーして、そんなことが分かるの?

って、驚かれました!
実家が自営業ならともかく、(彼の実家は洋服屋さん)サラリーマン家庭に育ったリカには、分かるはずがないって思われたらしいです。
思いっきり「お前、ヘンだぞ!」って言われちゃって、何だかなぁな感じ!


数字こんな「目線」で、選びました!
我が家の子どもたち入園する幼稚園を、選んだ時のお話し。
ワタシ、「ママ友」とか「井戸端会議」っていうのが、ハッキリ言ってキライです!

この2つを避けるために、こんな条件で幼稚園を探しました♪

  チェック通園バスで通園できる
  チェック近所で、他に通っている子どもがいない

通園バスがあるのが幼稚園を選ぶ基準だっていうのは、まあよくある話。
ですがっ、「近所で通っている子どもがいない」って、一体…
(しかも、こっちの方が条件として優先順位が高かった!)
通園バスを使っててもバス乗り場で他のママと一緒だったら、全然意味なかったんですね、ワタシにとっては!

おかげさまで、快適な幼稚園ママ生活を、送ってます。
(小学校は、ちょっと窮屈~)

イヤなことを避けるために、ここまでするの?」っていうお話しでした☆
(子どもが、ママの思惑に巻き込まれてるからねぇ)



人生って、1回きりだ」って、理屈ではみんな分かってる。
でもっ、その1回きりをどーでもいい「世間体」に流されちゃって、思うままに生きようとしないなんて、ワタシにとってはありえないこと。
もっと「自分の人生は、自分のものなんだ」って思ってもいいですよねっ♪

だから、これからもワタシは「ヘンなヒト」を、貫くのです!
(これって、「小ネタ」かね?)



今日の「つぶやき」
ワタシ、決めたんです!
何をって?

  「整体の先生を変えること」を。

さすがに、2回も予約をすっぽかされたんじゃ、いくら優しい私でも(えっ)それは、ありえない…」って、思ったわけでして。
候補はもう何人かいるので、予約が早く取れた順から、アタックなのですっ!
(もう1ヶ月もメンテできてないから、とにかく早く何とかしたい…)