私の強み - 強み発掘フィードバックオンライン | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


前回からかなり間が空いてしまいましたが、何ごともなかったかのように続きです(笑)。


「私にできること」をはっきりと自覚させてくれたものとは、「強み発掘フィードバックオンライン」です。
ただし、こちらのサービスは東京の素敵女子、瀬戸理梨華さんのブログで、こんな報告がありました。
 リンク→pkブログタイトルってむずかしい。
終わってしまったのですね…


私の場合は、5名の皆さまに強みを発掘していただきました。
皆さまが集まって「あーでもない、こーでもない!」とワイワイやったはずもないのに、出てきた結果には明らかな共通点がありました。


  • そつなく何でもこなす
  • リスクヘッジに強い
  • 「組み合わせる・当てはめる力」を持っている
  • 続けることができる
  • 人や物事を、客観的に捉えている
  • 何となく信頼される、マンツーマンが特に強い
  • 記憶力がよい

そして、やっぱり出ました。
「左脳的」という、キーワードが!
でも「右脳を積極的に活用されるといいのでは」というアドバイスも、複数の方からいただきました。


私が左脳に重点を置くようになったのは、「エンジニア」という職業を選んだから。
このことには薄々気がついていた(でなければ、10年も吹奏楽を続けていないでしょうから)ので、このアドバイスにも納得です。



(c) Graph-S写真素材 PIXTA


このサービスを受けたことで、「私は、私でありたい。自分にできることを、自信を持って始めよう」と思えるようになりました。
そして自分の強みを知ることで、それまでこだわっていた「整理収納サービス」をやっと手放すことができたのです。


次回、「私がこの経験を通じて感じたこと」と「これから何かを始めたい方へのメッセージ」を、お伝えします。