子供が長く遊んでくれるおもちゃとは? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


お子さまに欠かせないものと言えば、おもちゃですね。
お子さまがいらっしゃる家には、いろいろなおもちゃがたくさんあるはずです。
ですが、お子さまが気に入って使っているおもちゃは、どれくらいありますか?


子供は新しいものを買ってもらうと、しばらくは夢中で遊びます。
でも、そこから「ボクの定番」になるものは、本当に少ないです。
なので「これには飽きたかな?」とママが思ったおもちゃは隠し、しばらくしてから「これは新しいおもちゃですよ」というフリをして、また出してみましょう。
お子さまは、喜んでまた遊んでくれます。


子供が大好きなキャラクターもののおもちゃを選ぶのにも、コツがあります。
それは「長く愛されているキャラクターを選ぶこと」です。
テレビ番組のキャラクターは、番組が終わると見向きもしなくなります。
せっかく買ったのに遊んでくれないのでは、むなしいですよね。


そこで私がおすすめしたいのは、積み木やブロックなど、手先を使って遊ぶおもちゃです。
これはたいていのお子さまが興味を持ちますし、長く遊んでくれます。
我が家の小学生の子供は、今でもレゴブロック(LEGO)が大好きです。
かなり買ったのですが、もう十分元は取れました。


お子さまに与えるおもちゃは、どの親も気を使います。
一生懸命考えるのですから、お子さまが喜ぶ顔が見たいですよね。
オーソドックスで昔からあるおもちゃなら、どのお子さまも気に入る可能性が高いのです。


【提案】定番のおもちゃを手に入れる
【効果】子供が飽きることなく、長い期間遊ぶことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】