大物家具を上手に選ぶには? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。
こちらは「部屋をスッキリと見せる、色の使い方」の続きになります。


大物家具とされるダイニングテーブルやソファーは、我が家のベースカラーの白や茶にしました。
それと広い面積を占めるカーテンも、部屋や家具になじむカラーを選びました。


ソファ
茶色の床に同じ色合いのソファーだと重たくなると思ったので、白い合皮素材にしました。
合皮だと汚れてもさっとふき取ることができますから、淡いカラーのものが気楽に使えます。
使い始めて4年ほどたった今でも割とキレイな状態で使えていて、思ったより長持ちしそうです。


ダイニングテーブル
我が家の食器は白でそろえているので、ダイニングテーブルはオーソドックスな木製にしました。
温かみのある木という素材の家具があると、部屋が落ち着きます。
定番とされているものには、やはり理由があるのですね。


カーテン
リビングやダイニングのカーテンは、すべてベージュにしました。
実はカーテンを注文したショップで、こちらと緑色の2種類を提案していただきました。
ですが、幅が一間の掃き出し窓が2個、さらに出窓まである我が家のリビング・ダイニング。
窓だらけの部屋にはベージュのカーテンが、部屋に統一感が生まれて正解でした。


大きな家具には、存在感があります。
なので、圧迫感を少しでも減らすことを考えて、家具選びを進めました。
お部屋に合った色の家具を選ぶことで、室内をより広く感じることができて満足しています。


【提案】大物家具はベースカラーになじむ色を選ぶ
【効果】部屋を広く見せる効果がある


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】