激痛は強制終了の合図でした | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

この前胃が痛いと言う記事を書きました。


まるまる三日間、いが痛くて痛くてたまらなかったのでもうこれは病院に行くしかないなと思ったら、今日は土曜日でした。



内視鏡検査、いわゆる胃カメラをしてくれる病院は今日は休診日!


仕方がないので内視鏡検査ができない病院に、まずは薬をもらいに行きました。


「悪くて胃潰瘍でしょう」と言われました。



確かに!!

こんなすごい痛みは今までに感じたことがありません



この前の健康診断で、ピロリ菌はいないと言われたので疑いは少ないのですか。


胃がんかどうかも、胃カメラをしてみないと分からないそうです。


そりゃそうですよね



胃カメラの検査が20,000円位すると言うので、まずは薬を飲んで来週まで様子をみることにしました。


それから、合わせて食べて良い食べ物絶対に食べてはいけない食べ物の表をもらえました。


なんと、昨日の夜食べたものの中に「絶対食べてはいけないもの」が入っていました!



通りで、夜中に2回も吐いてしまうわけです。


ネットで調べればよかったのですが、あまりの痛さにそんな発想はわきませんでした。




おかげさまで、薬はだいぶ効いています。


胃の激痛は薄れ、眠りにつきやすくなりました。


ただ、やはり胃もたれがすごいです。


全く消化されてない感じがします。



数日薬を飲んでみないとわかりませんが、これは胃カメラ絶対やったほうがいいですね。



私は朝ごはんを食べるのが好きなので、早く美味しい朝ご飯が食べられるようになりたいです。


ポテトチップスも、コーヒーも、炭酸飲料も大好きです


全部今食べちゃいけないやつです。


だから、この食べ過ぎかもしれませんね原因は。



ものすごい痛みと胃もたれ、時折襲ってくる吐き気


そして、吐いてしまった後は、ものすごく体力が奪われます。


その繰り返しなので、体は横になっていないと無理な感じです。


病院の行き帰り、信号待ちで思わずしゃがみ込んでしまうほどです。



これは体が強制的に、「それやめろ」「それもあなたには無理」「進むな」などと私に教えてくれているようです。


私に強制終了が起きました。



心理カウンセラーをしているにもかかわらず、悔しいし、情けないですが、動きたいのに動けない


どうしてこうなる前に気付けなかったのか、適度に休んだり止まったりできなかったのか、誰かに頼れなかったのか



本当は気づいていたし、人にも頼って、仕事も手伝ってもらって、無理なお願いも聞いてもらってやってきました。


でも、適度に休むことと泊まることができていませんでした。


頼ってしまった分、お返しをしなければいけないと思っていたのかもしれません。


これじゃぁ完全に頼ることになりませんよね。



それから、私の中に「病気になるのは悪いこと」という思い込みがあります。


今回病気になって(まだ病名は無いですけど)病気になってしまった罪悪感が湧いてきました。


それと働かない罪悪感、稼げない罪悪感、時間はあるのに休めなかった罪悪感



心理学を勉強している人なら誰でもわかる、罪悪感を手放すことで人生が開けると言うこと。


頭ではわかっているし、その仕組みを教える仕事をしている身分。


なのに罪悪感を抱え込んでしまったことに対する罪悪感!!



どれだけ罪悪感を感じるのが好きなんでしょうね


罪悪感の手放し方を知って、たくさん手放してきて、人生がどんどんよくなって


このまま一生いいことばかりが起こり続けるんだと思っていた去年。


でしたが、去年の末から今年の頭にかけて、いいことばかりじゃなくて悪いことも人生には起きるんだと言うことを思い出しました。




ただ、だからといって私が不幸だとは感じていません。


幸せなのは間違いないです。


それがわかっているから、こーゆー泣き言の記事も書けるのでしょう。



幸せでも悪い事は起きます。例えば、病気になるのは当たり前。


もちろんならないに越した事はないけれど、風邪をひいたことがない人はいないと思います。


大好きな人との時間も、終わりを迎えることがあります。


うまくいっていた仕事も、全く立ち行かなくなることがあります。


出世街道まっしぐらだったのに、上司が変わって一気に連絡することがあります。




結構長い間、良いことばかりが続いていたのに、去年の秋から一気に3つも4つも辛いこと悲しいことしんどいことが続いてきました。


何もいちどに来なくてもいいのに


もうちょっと分散して来てくれたら楽だったのに



そんなふうに思ってしまいますが、もう起きてしまった事は仕方がないこと。


特に対人面では、私が物の見方を変えない限り、状況が好転する事はあり得ません。


という事は、私が物の見方を変えさえすれば、状況は好転するのです。



ただ、物の見方を変えるのってパワーが要ります。


だって、今までと全く違う方向に自分を持っていくんですから体力が要ります。


私はこの今体力、生きるエネルギーを自分の中に蓄積する時間を強制的に与えられているのです。




そんな状態なので、今このブログは音声入力で書いています。


アメブロアプリの音声入力はちょっと使い勝手が悪いのですが、下書きに使っているiPhoneのメモアプリになら音声入力がバッチリ使えます。



しばらく間に画像を入れたりするのもしんどいので、文字だけのブログになるかもしれませんが、何か気づきがあったらできる範囲ですがシェアしていきたいと思います。


(音声入力あってよかった)



いつもありがとうニコニコ



最後に画像ひとつだけならなんとか…


月星キレイ
 開運カウンセラー/占術家(占星術・タロット)
心屋塾 認定講師・入門講座インストラクター(心理学セミナー講師)

愛されリーダー養成講座<仲間を募集中

〜理想の未来を心で引き寄せる魔法の5日間〜
「人生のリーダーはいつだって自分自身!」心理学とスピリチュアルのダブルアプローチでそれを体感、自分の人生を本気で生きたい方だけ来てください!
右矢印コチラから詳細をぜひご覧ください

 

 

《人気記事》クリップ女性のためのキレイサロン♡開店しました
クリップ自分だけが助かってしまった罪悪感
クリップショックだったブログのご感想ベスト3
クリップ今、言うのがいちばん怖い言葉

クリップお金を稼ぎたい!はダミー?
クリップ心屋塾入門講座インストラクターになりました!
《定期開催講座・イベント》▶︎愛されリーダー養成講座(連続) 
▶︎心屋塾【入門講座】
(心屋塾公認)
▶︎心屋塾【初級セミナー】 (心屋塾公認)
▶︎選ばれる私になる!引き寄せのレッスン
▶︎かわいい愛され女レッスン
▶︎ご縁サロン
(気軽なお話し会)
▶︎心屋塾オープンカウンセリング  
▶︎心屋舞台部
(お芝居に出ます)
《セッション・カウンセリング》◉対面/オンライン/電話/チャットから選るメニュー
→ 開運ホロスコープ占い

→ がんばらなくても楽になれるカウンセリング
→ 守護精霊の声を聞くスピリチュアルリーディング
NEW
→ ちょこっと心ヒーリングNEW(遠隔/オンライン/電話)
→ ライトランゲージ(宇宙語)ヒーリング
▶︎上記メニュー今すぐご予約はコチラから


◉お好きなタイミングでスタート可能メニュー
→ タロット占い鑑定書(メール)
→ まいにちLINE恋愛相談(LINE)
▶︎上記メニュー今すぐお申込はコチラから
東京都吉祥寺駅6分の心の癒しサロン
▶︎▶︎女性のためのキレイサロン
心理・引き寄せ講座など開催中!
▶︎▶︎ご提供中サービス・講座一覧
 法人向けセミナー含むお問合せはこちら
▶︎▶︎お問合せフォーム

\書籍・雑誌・TV実績はコチラ/

表紙