★ だから、グリーン車に乗れなかった | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆拗らせ遍歴を紹介します ◆
image

月星キレイ
ライトランゲージチャネラー
潜在能力鑑定士
心屋リセットカウンセラー

 



新幹線のグリーン車、乗ったことありますか?

 

 

image

(私は東海道新幹線の利用が多いです)


 

私が新幹線のグリーン車に乗れるようになってから

まだたったの3年くらい。

 

初めて「乗った」のも3年前になりますが

初めて「乗れた」という表現の方がしっくり来ます。

 

 

 

グリーン車に乗れなかった理由はいくつかあるんだけど、一番大きなのが

 

私なんかが乗ってはいけない、

という思い込み

 

 

そう思い込んでしまったのは、幼い頃の家族と体験したあることがきっかでした。

 

子供の頃住んでいた駅は、かなり長距離を走る路線でした。

 

なので、普通列車(特急などではなく各駅停車)にもグリーン車がありました。

 

 

ピンクハート

 

 

ある日、家族で電車に乗って出かける時、ホームについたのが発車時刻ぎりぎり。

 

目の前にあったのは、グリーン車両のドアだったので、そこから家族四人で飛び乗りました。

 

 

乗り込んだあとは、グリーン車内を通過して、普通車両まで移動しなくてはなりません。

 

本当はグリーン車って通過するだけでも、グリーン切符が必要なルール。そんなアナウンスが車内に流れます。

(私たちはグリーン切符を持っていません)

 

小さな私は、そのアナウンスを聞いて

「悪いことをしている」という意識が大きく大きく膨らんでとっても怖かった。

 

そして、両親は少し気まずそうに私と弟の手を引き、グリーン車内を足早に通り抜けました。

 

 

ピンクハート

 

その罪悪感と両親の気まずそうな姿を見て、まず

 

「私は」グリーン車に乗ってはいけない

 

と思い込んでしまったんです。

 

 

ピンクハート

 

 

でね、さらにそのグリーン車に有名人が乗っていたんです!!

 

 

 

その有名人とは・・・

 

 

ウルトラマンの

中の人(笑)

 

 

中の人って、スーツアクターさんじゃなくて

ウルトラマンに変身する前の、人間の隊員役の人という意味です左差し

 

ウルトラマンシリーズのどれの人かは忘れちゃったけど、「ウルトラマンの人」だと思った記憶は今でも鮮明に残っています。

 

 


 

そこで、

 小さな私はこう脳内変換しました。

 

 

ウルトラマンがグリーン車に乗っていた

グリーン車にはテレビに出ている人しか乗ってはいけない

↓ 

グリーン車には有名人しか乗ってはいけない

私はテレビに出ていないし、有名ではない

私なんかが

グリーン車に乗ってはいけないショボーン

 

ピンクハート

 

こうして

グリーン車にやむなく飛び乗ってしまい、まず

 

「私は」グリーン車に乗ってはいけない

 

と思ってしまいました。

 

 

次にウルトラマンがグリーン車に乗っていたことで、テレビにも出ていない、有名ではない

 

「私なんかが」グリーン車に乗ってはいけない

 

と、こんがらがった思い込みができあがってしまったんです滝汗

 

 

ピンクハート

 



ここまで当時を思い出して書いて来ましたが

その昔「テレビに出ること」がえらいと思っていて

「テレビに出ていない自分」をものすごく否定していたことを思い出しました。

 

あと、「有名にならなくてはいけない」という思い込みもものすごーくあり、「有名でない自分」を否定してしまうこともあります。

 

 

これって、応援してくれる人、知ってくれている人が増えても、

「まだまだウルトラマンに比べたら、無名だし」と拗ねてるってことですよね・・・

 

 

もーーーなんかとっても恥ずかしいんですが

比べるところ大きすぎる!!

 

自分の命をかけて

地球を救う人

 

と比べて、「なんて私はダメなんだ・・・」と思ってたわけでしょ?

 

 

ピンクハート

 

そしてこれって、私は

自分の命をかけて

地球を救う人

を目指してるんです、という自己紹介になってしまうー!

 

地球を救えない自分を責めたなんて・・・

壮大すぎガーン

 

 

さらに、ウルトラマンより有名になりたいんだったら

互角を張る仮面ライダーにでもなるしか道はない笑い泣き

 

 

 

ただね、もうさー、ぶっちゃけちゃうと

ウルトラマンも仮面ライダーも

どっちも興味ない(笑)

 

だって、私、女の子だもん!

 

 

なのにウルトラマンと自分を比較して撃沈してるとか・・・まったく意味がわからない拗らせ度合いパンダ

 

 

ピンクハート

 

 

そのかわり

宇宙人に魔法が使える力を与えられて

人を幸せにする女の子たちが主役のアニメは好きだったけどね〜

 

 

地球の救い方にも、男女で向き不向きがありますね。

 

これからも、ウルトラマンほどじゃなくても、微力ながら地球を救うことができたらいいなニコニコ

 

女性には女性の、地球の救い方がある!

めぐりめぐってそんなことにも気づいてしまいました、今日はラブ

 

 

ピンクハート

 

 

グリーン車の話から、二転三転しましたが

その後大人になって、まず普通列車のグリーン車に乗るチャレンジをするところからはじめました。

500円ちょっとで体験できた・・・

 

 

そして、次は新幹線のグリーン車!

これは東京〜大阪間なら4000円ちょっとで体験できます。

 

 

 

はじめて乗った感想・・・

「わりと普通(笑)」

 

 

だけど、

「私はグリーン車乗ってはいけない人」という自分でかけた自分への制限を外して

「私はグリーン車に乗っていい人」と思って乗ったから「普通」と感じたんだと思います。

 

 

そんな練習をコツコツと続けて来て

一昨年は初めて飛行機の

国際線ファーストクラス

 

に乗りました。

 

image

 

 

はじめて乗った感想・・・

「わりと普通(笑)」

 

 

いやいや、もちろんサービスの豪華さ、快適さには大感動しましたよ♡大切にされてうれしかったですよ♡

 

でも、自分の中で「またいつでも体験できる」という感覚でした。

「人生でこの一回だけかもしれない」とは思わなかった。

 

(ちなみに、その前にJAL国内線ファーストクラスに乗って、イメトレしました。こちら、普通クラスのシートに+8000円で乗れます♪人気だから早く予約しないとすぐ満席になるので、気になる方はぜひここからチャレンジしてみるのがおすすめ音符

 

 

ピンクハート

 

 

自分で作った制限、枠を外すって

ものすごーく世界を広げてくれるんだなキラキラ

 

どんどん枠を外していきたいな〜外して行こう!!

 

 

image

(これ宣言するのも近道かも!)

 

 

ウルトラマンも私も

乗りたかったらグリーン車でもファーストクラスでも乗っていいし、当たり前に乗れるんだねラブラブ

 

 

●おしらせ●

2/24(日)16:00〜

東京・京橋/有楽町

心屋カウンセラーとして

楽しく活躍するための質問会

(かざわちはる・月星キレイ共催)

 

3/7(木)19:30〜

東京・吉祥寺

ご縁サロン

第2回テーマ
新月の
タロット夜カフェ

image

●情報配信(無料)●

月星キレイ♡公式LINE@

(ID検索: @kokorokirei)

登録無料いいことあるかも♪

 

ふしぎメルマガも無料でどうぞ♪

 

 

●個人セッション/鑑定

占い

12星座ホロスコープから
天職・天命を見つける

潜在能力鑑定


(西洋占星術=精密な12星座占い)
 


月星キレイは
約15年で5万人を占い

専門書籍も出版する占術家です

恋の行方や夫婦の今後

未来を感じる
タロット占い鑑定書

(メールでお届け、何度でも読めます!)
 
人気人気&リピート率
No.1メニューです!
 
心理カウンセリング

魔法の言葉®︎で

人生をラクにする

心屋リセットカウンセリング

(1週間フォローメール相談無料)

 
スピリチュアル
宇宙からの愛の言葉で
<わたし>を癒す
ライトランゲージ
ヒーリング


(ライトランゲージ=宇宙語 とも言われます)
 
全国44名が同時体験!
一斉遠隔ヒーリングのご感想

★★★
月星キレイは米国セドナ発世界的ヒーラー
ジェイミー・プライス氏より
ライトランゲージ・プラクショナー(指導者)認定
を受けたチャネラー/ヒーラーです
 

●メディア●

■著書■

表紙
もっと深く知りたい!12星座占い 
 

■連載■

【 isuta 】

-おしゃれでかわいくて、しあわせ-

人気Webサイトで心理テスト連載中

(隔週木曜更新)

 

 

■動画配信■

セミナー(販売)
『非常識なままで幸せになる方法』

 

image

動画番組(無料)

月星キレイの

『パペットタロット心理学』 

 

 

セッション動画(無料)

ライトランゲージ(宇宙語)公式サイト


■SNS/WEB■

        


♡リブログも大歓迎♡

読者登録してね

頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります