【速報】『がんばらないレッスン』の成果発表! | 【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

【月星キレイ|宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー】自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる

宇宙と精霊のスピリチュアルカウンセラー月星キレイです。人生半分生きて、そのうち半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】 過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!

◆ がんばりすぎずひと休み中 ◆

 

月星キレイ
潜在能力鑑定士
心屋リセットカウンセラー



こんにちは、月星キレイです😘



さっき、

不意打ちマシンガントーク系の

母に電話をしました。




電話しようと思ったきっかけは

昨日、カウンセリングの師匠

うさこ」こと

古庄由佳さんの新刊が届いたこと♡



{DFB978B1-36B0-4546-8545-34A03389754D}



うさこの2冊目の本!
『がんばらないレッスン』

昨日から大事に
ちょっとづつ読んでいるところです。

登場人物(人?)がおもしろくって
すぐファンになっちゃいました♪


読み終わったら、改めて
また感想をたっぷり書きますね♡


(すっごいサプライズもあったのだ!!)



{438F9A24-EEEF-435C-B7B0-7362D0374C7E}
(左 うさこ、右 わたし)



そんな中、うさこの本きっかけで
さっき母と電話したくなった
時のことです。




いつものように、一方的に

ダーっとしゃべりはじめた母。



いつもなら、がんばってまずは

話を聞いてあげるところですが

今日はうさこ本に書いてあった

「がんばらないレッスン」

私もやってみることに。




何をしてみたか?


母がしゃべっているところへ

自分の話をダーっとかぶせて

私も同時にしゃべり続けてみたんです!



 


まったく違う話を、

同時にしゃべり続ける母と娘。



むろん、お互いの話に対する答えもなければ、相槌もない。


その状況は、テレビとラジオと番組が同時に流れているようなイメージ。



冷静に考え出したら

笑えてきた🤣





そして、数分間そのまましゃべり続けた二人。


母からは特に

「ちゃんと聞いてよ」とも

「ちょっと黙ってよ」とも

言われなかった。




その後、

それぞれの話がひと段落した後

母はいつもと同じように

自分の話がたくさんできたようで

とても満足げでした。



私も話したいこと話せてすっきり!



なーんだ、

別に話を親身になって聞

いてあげなくてもよかったんだ!


母はただ

しゃべりたいだけだったんだ。


(聞かなくてもいいんかい!?笑)




何十年も、

「ぜんぶ聞いてあげなきゃいけない」

とがんばりすぎてたな。





あなたのお母さんは

どんなタイプですか?



うちみたいな、

不意打ちマシンガントーク系の

お母さんなら

この作戦、お互いに満足できて

とってもおすすめです♡




もう、がんばってお母さんの話

一から十まで聞かなくていいねー!



そんなことにも気づける


古庄由佳(うさこ)さん著

『心屋流 
    がんばらない
    レッスン』

全国書店などで発売開始!

 

▼本屋さんへ行かれない方へ


▼楽天ポイント貯めたい派の方へ



{7D965A57-8F12-41E8-97E1-348994CC9D64}
(うさこ、サインもありがとー!)


うさこのブログ♡

 https://ameblo.jp/writer-usaco/



月星キレイ
潜在能力鑑定士
心屋リセットカウンセラー
 
◆ご提供中サービス◆
タロット占い

未来を感じる
タロット占い鑑定書

をお届けしています

 


(月星キレイ監修・執筆です)

 
個人カウンセリング

心がラクになる

心理カウンセリング

を行っておりますクローバー

(心屋リセットカウンセリングがベースです)

 
 
情報配信(無料)

月星キレイ♡公式LINE@

(ID: @kokorokirei)

 

著書

おもしろかったら

シェアしてね♡

頂いたコメント、メッセージは
そのまま紹介させて頂く場合があります

 

読者登録してね