■心屋塾マスタコース8日目 〜ライバル登場〜 | 自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

自分のために生きることが いちばん誰かのためになる

人生半分生きて、さらにその半分を占い・心理・スピリチュアルのカウンセラーとして生きてきた結論・・・【自分のために生きることが、いちばん誰かのためになる】をあなたに伝えたい・・・過去に何があっても何歳からでも私たちは幸せになっていい!




みなさん、こんにちは。
心屋塾マスターコース 41期、噂の 「 うさマス 」 キレイちゃんです
(心屋塾マスターコースとは?→  


きのうの7日目レポに続き、心屋塾マスターコース 41期 8日目のお話です。

写真とともに。






さあ、8日目はじまりますよ!いよいよ、後期に入ります。
{EA0A3840-5126-44F8-8606-A0F4E092378D}
(うさこさんのTシャツは同期あきは作成♪ぷぷTだよ☆)




今回から、いよいよ心屋リセットカウンセリングの技術を学ぶクールに入りました。



さて、私は無事に「心屋リセットカウンセリングマスター」の称号を得ることができるのでしょうか??

後期、最後のテストまでドキドキです。





朝からお勉強!の前に、東京大神宮へ~
{C5A3ACED-1283-40C0-8B03-EE87D9CC2F62}
(酔ったままホテルを予約したので、9時チェックアウトプランだったの気づかず、強制早起き・・・
でも、そのおかげで東京大神宮に参拝する時間が取れました~)







今日は、心屋リセットカウンセリングがどんなものか、そして、どんなことを学んでいくのか

というお話しからはじまりました。




・・・なのですが



私、説明聞けば聞くほど、心理学について、心理カウンセラーになることについて

ものすごーーーく抵抗している
とを感じて行きました。



そして、「NLP」って言葉が出て来たとき、すっごいソワソワして、「NLPってなんの略ですか?」って質問したの。


そんなのネットで調べりゃ一発でわかるし、なんとなく知っておけばいい、くらいの扱いの単語だったんだけどね。




で、「なんの略ですか?」なんて遠まわしな質問したけど

実は「NLPなんて、うさんくさいんだよ、コノヤロー」

って感情が爆発してきて、この「NLP」って言葉を受け入れないと

とても前に進めなくなってしまいました。




うさこさんにも、「占い師なのに??」って言われたけど

私、心理学って占いの敵だと長らく思ってきたのです。

占い師やスピリチュアル関連の仲間で、
カウンセラー資格持ってる人けっこう多いんだけどね。

なんか占いやるには、心理学が邪道な気がしてたのよ(^^;


(そんな話、ブログのどこかで書いたので探してみて~)




でも、ぢんさん(心屋仁之助さん)のやっているのは、心理学っていうぎょうぎょうしいイメージのものではなくて、すごくすんなり受け入れられるものだったのです。



なので、心屋塾にやってきたのです。




でも、心屋塾のホームページ、マスターコースの説明にある

「NLPの手法なども取り入れています」という旨の記述だけは

ずーーっと心の奥にひっかかっていたんだよね。





そもそも、私、「NLP」がなんなのか全く知らないんだけど(笑)




アルファベットだし、なんかの略語だし、ビジネス臭するし、ネットワーク臭するし・・・


そんなイメージ持ってて、正直「キライだーーーー」って思ってるんです、NLP。




けど、そんな「キライだーーーー」を、私はやっていくわけです。

もっといえばNLPとは知らずにすでに、心屋セミナーやカウンセリウングで、やっていたんです。





はぁーーーーーー


イヤだーーーーー


このままじゃ進めなーーーーい


カウンセラーになりに来たのに、なりたくなくなってきたーーーーー






そんな感情が、一気に心身に巻き付いてきました。

それはそれは、大蛇が巻き付いてくるような感覚でした。

(いや、もっと細いヘビだったかな?)





で、そこで泣いたんです。

(毎回泣く、素直な人)


「NLPいやじゃーーーー」って。





でもこれ、たぶんね、成功することへの恐れ、抵抗なんだよ。


私、カウンセラーとして大成功しちゃう未来が

とっくに見えてたんだけど


上手く行っちゃう、

今と生活がガラっと変わっちゃうことが怖いんだと思う。




だから、理由はNLPじゃなくても、何でもよかったんだよね。


「上手く行ったら困るから
上手く行かない言い訳を探していた」



そんなところに、「NLP」という得体のしれない単語が出て来たので

「ほら!これだよこれ。こんな意味不明なことなんてやりたくないんだよ。

だから私はこれ以上勉強できないんだよ。じゃあね」



って、カウンセラー道を降りる理由を、無意識だけど一生懸命探していたんだよね。





一応、質問したり、みんなの意見聞いたりして、NPL問題はひと段落したんだけど

しばらくは、カウンセリングの勉強が進むたびに、ブルー濃度が高まっていったと記憶しています。




話が長くなったので、写真でひと呼吸~
{F8AF92C9-8E15-4E2A-AD25-BE99C5C6AFDE}
(今月がお誕生日のあきは、おめでとう!うれし泣き、素直にできるあきはがステキです。
私なんて、NLPで拗ね泣き(笑))




アシスタントの二人がいつもおいしいケーキ屋さんを探してくれる♪
{09DADF35-E40E-457E-ACA2-D461FE2ACA59}
(おいしいお誕生日ケーキ、一緒にいただきました~♪)





で、話戻ってカウンセリング技術の話のあと、ワーク。


(~中略~)




そこで気づいちゃった、私は「選ばれない人」だって、自分のことを思ってるってことに。



今回の41期うさマス、
100名近い応募の中からの、16人に選ばれてるのに・・・



灯台下暗し?

とっくに選ばれてるのに、選ばれる人なのに、気づいてなかった。







で、あわててこれからの自分の設定をチェンジ!!




いつか越えたい、あの人を・・・・



image

「ライバルは心屋仁之助!
スーパースター月星キレイ」




こう思って行くことにしました\(^o^)/





「スーパースター」っていうのは、みんなが言ってくれたし、ピンときたけど

さらに形容する言葉がなかなか見つからなくて・・・



そこへアシスタント
まみちゃん登場!




ひとこと

「キレイちゃんて、
いつもぢんさんと同じ位置にいる目線で考えてるよね~」


と言ってくれたのです。




これだーーー!!


そうなの、ぢんさんみたいになりたくて来たの、心屋塾





「ぢんさん越え」も考えたけど、

まずはぢんさんと並んで、「お互いライバルだね~ガハハ」なんて

冗談を言い合えるようになりたいな、っ思う方がワクワクした^^





ほーぅ、すっきりしたよ~

この時点で、NLPとか、もうどうでもよくなってた(笑)





この2日間は、マスターコースの中でも私にとって、気づきが特に大きい2日間でした。
みんな、ありがとねー!!

{DD1A706C-0BA4-4B7D-8CB3-9859F34027D0}
(今日はあきはの登場回数がすごい(笑) こちら、あきはデザイナー作成の
ぷぷたんトート。かわいー、ヘビロテ中。

ぷぷTシャツもトートもこちらで買えます→  ☆☆☆ 





マスターコースのあとは、LIVE前最後の歌の練習へ~

服に注目。

{5960F2DF-EF59-4FB6-8888-05BB0EAD9BF9}
↑これ、2日目の服。ベージュ。
昨日は急なお泊りしましたので、着替え持ってきてませんでした。




↓これ、1日目の服。黄色。
昨日は急なお泊りしましたので、着替え持ってきてませんでした。なのに、なぜ??
{C134420F-DCF8-432C-9947-C9E75F5BF8E3}



正解は、「リバーシブル」の服だったから。




ちなみに、前後裏表着れて、ぜんぶ色違い。

合計4色楽しめるトップスです。




これ、今回のマスターコースの前日に買ったの。

急なお泊りを察知したかのような選択~


なんか、こういうの楽しい^^

自分だけ楽しければ、みんなが「ふぅ~ん、そうなんだ~」くらいにしか思ってなくても、楽しい。

(でも、反響もあったw ありがとう!)



さーて、来月もカウンセリングの勉強楽しみだな~

自分の反応がそれ以上に楽しみだけど~(^^;



月星キレイ
 
キレイ 
読者登録してね

 ★ LIVE!応援ありがとうございました!
2016年6月19日(日)日吉Nap 
おまけ youtubeで歌、聴く?→♪♪♪

===================
著者:
月星キレイ →こんな経歴の人です
(占術家/心理カウンセラー/歌手)

【出演・執筆依頼、お問合せ窓口】
→ 株式会社ありがとう 
===================
☆追加のメディア情報はこちら →  !(^^)!
☆最新のイベント情報はこちら→  !(^^)!
===================

おすすめ不定期講座の他、
占い師になる方法、12星座占いの書き方など
月星キレイ流を学びたい方には
インターネット講座をオススメして
おります!

●講座サンプル動画(無料) → ★★★
●お申込み・お問合せ → 渋谷 アルカノン・セミナーズ

===================
■最近の掲載雑誌■
カーセンサーEDGE 2016年 03 月号 [雑誌]
anan (アンアン) 2015/12/23号

===================
■連載■ *毎月更新*
ライスフォース ビューティー占い

ライスフォースロゴ
===================
■監修グッズ■

秋からもパワーストーンブレスでオシャレハッピーに♪
願望カテゴリだけでなく、お気に入りのカラーから
選ぶのも開運のきかっけに☆
☆恋愛パワーストーン専科 「星の貴石」サイト☆
☆おまじない&占いショップ「ハピタマ!」【Premiun】コーナー☆
☆愛と魔法のワンダーランド『MISTY HAPPY MALL』☆
===================
■監修コンテンツ■

運命切り開く至高の導き
『月星キレイのジュピテーショナル占術』
★楽天占い★ ★占い@nifty★
★BIGLOBE占い★ ★OCN占い★
★goo占い★ ★So-net占い★ (順不同)
※Android、iPhoneアプリもあります
===================
※ 「月星キレイ」による個別占い鑑定、
カウンセリングは現在行っておりません
イベントや講座でお待ちしております
※このブログ、各記事へのリンクは
ぜひご自由にどうぞ
文章の転載もOKですが、リンクを貼って
もらえると気分的にも商業的にハッピー☆
===================
心屋塾マスターコース うさこ講師の41期生です
(心屋塾マスターコースとは?→  
===================
読者登録してね