ご訪問ありがとうございます💙

覗いてくださり、ありがとうございます🎵

まだ晴れた日の昼間は、9月に やってたコーデ着回してます笑い泣き

今日は十三夜🎑
9月の十五夜月見に続いて、夕立の後に夜空が澄んでて見れました👏


満月は日曜日なんですが、それでも輝いてましたよ満月

見れなかった方、こちらの📷で良ければどうぞ😌💦

ちなみに、9月の十五夜🎑




★★★

今日は大豆ミートを使ったご飯🍚と
ちいかわグッズとちいかわ情報をお届けします🐤

キャンドゥで大豆ミート❗

ちいかわグッズと京都伏見に🆕ショップ




ちいかわ情報なので、趣味のテーマなんですが
おうちごはん🍚のカテゴリーに入れました❗



昨日のキャンドゥ購入品🛒
まずは、ちいかわグッズ。


普段は買わない、流せるポケットティッシュ
ちいかわおちゃづけ🍚🥢をGET✨

ティッシュの絵柄は使ってないので、使ってからのお楽しみ~😁
パッケージ可愛い💠



裏面と側面

横向きと逆方向なのが申し訳ないです😱


もうひとつのアイテムは、食品です。

キャンディでもレトルトカレーでもなく、お茶漬けの素を買うとこね🤭


キラキラシールは、パツワレちゃんネコ

キャハ~♪
うさぴょんの耳プルプルも爆笑
ちいかわとハリネズミの可愛さも安定いて座



お茶漬けではなく、お吸い物の代わりに使ってみました♪


豚の生姜焼に見えますよねえ~??

こちら、豚肉では  ございません😗

この日は以前から気になっていた大豆ミートをキャンドゥで見付けたので、購入しました❗


スライスタイプ焼肉

作り方が書いてあったので、初心者🔰は
そのまま作ってみました🙂


一袋で50gですが、水から沸騰させて戻すので3倍になるみたいです。

カリカリした、えびせんみたいやけど、必ず水から浸して沸騰させてくださいね。
半量(一人分)これぐらいかな?

沸騰してから、3~5分茹でます。

その後は、水で濯ぐ→絞るを3回ほど繰り返すと、あら、茹でた豚肉では❓って感じになります。


大豆ミート特有の、大豆のニオイがあるので
下味をつけて5分置きます。
大豆や豆腐のニオイがするので、気になる人は気になるけど 気にならない人は気にならないかなー🍀
(大豆好きでも、大豆ミートは好き嫌いに個人差はあると思います)

片栗粉を叩いて焼くんですが、もう焼き色付いたらお肉にしか見えないです😁
ちょっと味が濃くなってしまったのですが、大豆ミートの食感は
弾力ある集めのお肉…!?って感じですね。。

焼き肉のタレで味付けたら、大豆ミートとは分からないかもです。
微か~に後味に大豆が居る??程度ですが、下味で料理酒と生姜、焼き肉のタレならニンニクや🌶️を先に炒めてから大豆ミートを焼くと完璧そうです☺️

挽き肉みたいになる粒タイプ、唐揚げにオススメと書いてあったブロックタイプもありましたよー🥩


最後に、わたしは今日知ったのですが
来月のちいかわ🆕ショップのお知らせ📢



公式ページ



伏見と言えば、お稲荷さま❗
お稲荷様のイメージで狐と思われるかもしれませんが、キツネ🦊さんは神使の眷属さんのことですね。
🦊きつねさんの被り物のちいかわ達が可愛すぎる🥺
赤い前掛けもバッチリ伏見のお稲荷様~⛩️

伏見稲荷大社にも、授与品でお狐さんあるんですよ❤️

伏見稲荷大社の参道にオープンするから、そりゃそうか⛩️
他にも可愛すぎるグッズがあるみたいですね🎶

こちらは、事前に入場券の抽選があります。
予約して、抽選に当たればもぐもぐ本舗へ入れます❗
11/14~11/19は事前に予約抽選、入場制限があるので👆公式サイトから
詳しい内容を個々でチェックお願いいたします🐤






今日は、ワッツで🆕ちいかわグッズをGETするハズが行けず…😓
なんでえ?猫状態ですが、まだ店頭に並んでない場合もあり。

いつも行くキャンドゥは、案の定まいどながら
ちいかわグッズは置いてくれないようです~真顔

今月はお仕事詰め詰めなので、何かご褒美が欲しいぜーキラキラ


お休みの方は、ゆっくりしてくださいね🍵

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、よい週末を~クローバー