ご訪問ありがとうございます🍀

覗いてくださり、励みになります❤️



イベントバナー





こちらも見てくださり、ありがとうございます🐤💕

熱はすっかり治まり、今朝は36.3度でした🤒

病み上がりですが、早く😷対策出来たので1日ゆっくり休んで今日からまた仕事です💪


昨夜も今朝も🍯蜂蜜を足しながら、まだはちみつ大根シロップ作ってます🤭♪


治りかけ、治ったかな?、そういう時は咳が良く出ます💧

でも止めるものでもないのですが、電車や仕事に支障をきたす事もあるため、毎度咳止めシロップを買います💦


こちらは新しくなり、生薬(漢方)のキキョウと麦門冬が配合されました🎶

喉のイガイガにも対応🆗


早速飲みました。カラメル、白糖が入ってるのでプリンのカラメルシロップみたいに飲めます💦



ただ、この咳止め飲んだ後は眠気がある場合が…

車や機械の運転は🆖です。わたしは副作用なく毎回助けられてます。


咳止めの飴やトローチより液体の方が速効性があります。

 

 



前はこちら飲んでました↓

 

 

 









さて、そんなことよりもびっくりマークびっくりマーク


今年の十五夜🎑は満月と重なります❤️


しかも、次に十五夜と満月が重なるのは7年後(2030年)みたいですよ!


毎年、十五夜は満月じゃなかったんですねー😲


特別なお供え物しなくても、月を愛でて綺麗だなぁ豊かだなぁ~って眺めるだけで

🌕お月さまのパワーがいただけます😆🎶


もし、お月見でお団子やお供え物をされる場合は、月光浴させてから食べるとお月さまのパワーが体にも取り入れられるとのこと✨




🎑お月見と言えば、ススキがお供え物のお団子や秋の果物と一緒にセットですよね。

月見絵文字にもなるぐらいですが、お月見になぜススキ??

と思って調べたことがあったのですが、


🌕まだ収穫が先の稲穂に見立てて🌾神様に収穫がありますように!と予祝として先にお祝いした!(昔はお米はお金と同じぐらい大切な物であった為)


🌕ススキの茎が空洞で、そこに神様が宿ってくださり 豊作を願ってお供えした!

(諸説あり)


なんか、昔の人って凄く純粋で考え方も素敵で。

神様を信じていて、素直に前向きだったんやなぁって、知ってからうるうるしました🥺✨


予祝(よしゅく)って、こうなる・こうなったらいいな を先回りして そうなったように振る舞い先にお祝いしてしまうことです。


引き寄せとか信じない方もいると思いますが、結構な思い込みって目に見えないパワーがあるんですよ🤫良くも悪くもなので、出来れば良い思い込みしながら行動したいですね♪




確かにまだお米の収穫には早いですが、稲穂とススキも似てますね。

頭を垂れてますし、光でキラキラ輝きますよね☺️


ススキを飾るのはちょっと場所も家族の目も…😅って場合は、

満月と同じように丸くて黄色いもの、丸いもの、黄色いもの、旬の果物で🆗とのこと。


お団子、お饅頭、茹で玉子、🍠、栗、柿、りんご、ぶどう、、後はなにがあるかな??


 

 

 

 

 





特に何もしなくても、大丈夫です🐤

できる人は…と言う場合です。



わたしもどれかは、お供えして月光浴してから食べようと考えてます。。やっぱりお団子かお饅頭か。

どら焼きもええやーん笑



もし今夜が曇っていて満月が見れなくても、皆おなじように地上にお月さまのパワーは降り注ぎますので

日が暮れて夜になったら、ほんの少しでもお月さまを探してみてください目


昨夜23:00、そう言えば❗と寝る前に外を見たら、高い位置に上ってましたが

とっっても輝く月光を拝めました飛び出すハート



もっと早い時間だったら、もう少し大きいお月さまだったなー🌝


今夜もお月見出来ます様に🍀



それでは今日も1日がんばりましょうねイエローハート


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー