ご訪問ありがとうございます💚

覗いてくださり、励みになります🍊








こちらも見てくださり、ありがとうございます♪



この日、こんなコーデでした👕猫


清潔感あるけど、ちょっと病院勤務みたいなコーデ?


ネイビー×ホワイトで、テーパードパンツだから余計に病院勤務ぽくないですかー泣き笑い


兎に角、ホワイトのパンツ穿きたかったんです猫
なぜなら、もう年季入ってて出番もそうないので、手放す前に!と。



どこの病院にも勤務してませんが、そう見えるのがわたしだけかもしれませんが🥴
コーデアイテムはほぼ以前のものばかりですが書いておこう✍️


切り替えノースリーブ…earth music&ecology 1年前
フーデットカーデ…Honeys
テーパードパンツ…GU 6年前
フラットシューズ…靴のヒラキ
バッグ……しまむら 4年前


 

 





チラチラ手に写ってるのは、🚃や人混みで😷マスクするので、それを持ってます。

まだ暑かった😅

テーパードパンツのフロントシームはなく、折り目だけでアイロンなしでキープしてました。

 

 

こうやって見れば、まだ穿けるのですが

ストレートかワイドパンツのが良いかもと思ってます。


何せ、2017年に購入してから

数えるぐらいしか穿いてなくて、物持ちが良いと言えば聞こえが良いですが…

断捨離の基準にもなりますよね。






ハーフアップにしたんですが、首回りまだ暑くて汗かきました驚き

9/9(土)の10:00、まだここを歩いてまして👣


この後はポストカードセットを無事にGET✌️



それからモーニング食べてコーヒーパン




梅田でGUとUNIQLOをサラ~と見て目
人が多くて試着諦めました。

 


 




本屋はしごして、探していた📙は見付からず。


急に足が痛くなってしまったので、最後に行こうと思った⛩️参拝は諦めました。

ここ最近、スタートに寺社仏閣に移動しないと気持ちが付いていきません。。。




重陽の節句🌼だったので、セリアでマーガレットぽいヘアポニー買いました!


9/9の菊の花祭りと言われる重陽の節句ですが、しばらくは菊の花を飾るのも眺めるのも良いそうですよー☺️

更に、栗ご飯や茄子も良いみたいなので
ぜひ取り入れてみてください♪


ちなみに、重陽の節句は長生き出来るように、病気や邪気をはね除ける意味合いもあるようです!

菊は邪気を寄せ付けない効果があるそうです。
特有の香りは邪気を払う効果もあり、皇室の家紋としても有名ですよね(16枚の花びらの紋です)。

父方のお祖父ちゃんも育てていた大きな菊は、迫力ありました❗

菊と言えば仏花を思わせますが、今はいろんな種類の菊がありますよね🎵
マーガレット、ガーベラ、たんぽぽ、マリーゴールド、カモミールも菊の仲間です🎶

菊の花と秋茄子の謂れの画像はお借りしています。







最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐤