おはようございます🍀


ご訪問ありがとうございます💚

覗いてくださり、励みになります🎶



昨日は仕事帰ってからゆっくりして、ブログ徘徊しつつ

📝更新しようと思っていたのですが

疲れてしまい、寝てしまいました💦


覗きに来てくださった方、ごめんなさい💧


すっぽん小町

 



東海・関東・東北地方の方、台風の影響

大丈夫でしょうか驚き


昨日は線状降水帯が酷かった地域もあり…(時差あり、すみません)

熱帯低気圧に変わったそうですが、一昨日・昨日と大阪でもゲリラ豪雨ありました🌧️


被害が出てないと良いのですが…。。











今日はお休み📴


9/9は、重陽の節句🌼と言われ、菊祭りとも言われるそうです。

3/3・5/5・7/7とゾロ目であることもそうなのですが

昔から節目であり、無病息災や延命長寿を祈っていたそう。


菊の花や菊のお茶を食すと良いそうなのですが、あまり馴染みがないので…菊科のものを体に採り入れる、もしくは菊の花を飾る・眺めるのも良いそうです🐤


カモミールティーなども菊の種類になるので、良さそうですね☺️





さて、朝から行って来ました🎶


ちいかわ×阪急三番街の夏休みイベント(インスタフォローでポストカードGET)



9月のイベントでもお知らせしていたのですが、詳細はこちら!

既に先週の土日は過ぎたので、まだの方は、今日9/9(土)、明日9/10(日)、来週の9/16(土)の残り3日となりましたよーー🧸

こちらでも書いてますので、見てくださると配布場所も分かりやすいかも?





インスタフォローの画面を見せて、オリジナルポストカードセットを貰えます👏
(阪急三番街の公式グルメをフォロー、複数アカウントあっても1人一回までの交換となります。)

かーわーいーーーニコニコ飛び出すハート

細かいところまで抜かり無いのよーーキューン



10:00に行くと絶対大変なことになるぞーと、でも開催が2週目なので
知ってる人も増えてるはずだから、10:10過ぎに梅田に着いて、ZARAやLUSHの方面に歩いて
そこから阪急三番街の北館地下2階へ。

こっちの方まで行列が出来てたよー不安
最後尾。

でも、サクサク進んで5分もかからずに貰えました!

撮影出来てなかったポイントだけ、サクッと🤳して。

隠れ家チックな場所にあるところでお手軽モーニングしました🍞☕
(また別で書きます)

今日の朝の任務は終了〰️✨

ちいかわらんど、相変わらず整理券で並んでたけど
キディランドのちいかわが新しくオープンしたようで、こちらも整理券で並んでた😅


さて、これからわたしはうろちょろしようと思います🚶‍♀️DASH!DASH!



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

今日もよき1日を〰️✨

では、また🐤🍀