ご訪問ありがとうございます🍀


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/🧡

励みになります🐥





今日は一段と寒い予報☃️

明け方に🚻起きたときのスクショなのですが
昼間でも5度…❄️


無謀にも昨夜は暖房つけずに、凍える前に熱いお風呂♨️に入って直ぐ布団へ…ふとん1ふとん3
節電(ガス代対策)しました❕




その昨夜、じっとしてると寒いのでキッチンにて簡単クッキング🎶
夜ご飯の後、洗い物する前に開始しました🤞


蒸しパンを作ったのですが、色々🎥作成してブログも書いていたのに
入力完了を押すと真っ白け…ガーン

もう書き直す気力は無かったので、今日に持ち越しました🙇‍♀️

蒸しパンは、久しぶりに作りたかったから作ったのですが、
ブログは書く気分ではなかったんです💧


昨日は心身ともに疲れていたので、休みなさい😌ってお告げやわ!とお風呂に入って
枕元に📗を持っていくも10分もしないうちに眠りました🌃

昨日は📝徘徊もどこまでしたか覚えておらず滝汗
👍も更新も出来ず、覗きに来てくださった方すみませんショック





という訳で、
久しぶりのホットケーキミックスで蒸しパンです🥚



今回の分量と材料
ホットケーキミックス 200g
砂糖 大さじ3
卵 1つ
水 1カップ弱160cc
(今回は牛乳でなくても作れると知り、水にしました)←本来なら牛乳🐮
サラダ油 大さじ1

ホットケーキミックス以外を先に全て混ぜ、その後でホットケーキミックスを入れてダマが無くなるまでよーーく混ぜます❗


ホットケーキミックスは奥本製粉さん❤️
大阪の粉もん屋さん特製✨
水と粉だけでパンケーキ出来ます🥞
ライフのホットケーキミックスも奥本製粉さんやった(関西だけ?)
タッパーにクッキングシートを敷いて、そこに生地を入れたら楽です🙆



今回はタッパーに入れる量を少なめにしたからか、生地が少し余ったので
小さめの陶器に入れてチンしました。
✳️BGMあるので、音量ご注意🔊



これまでにもホットケーキミックス×電子レンジで蒸しパン作ってます🍀



こちらにレシピなど書いてるのでご参照くださいバナナ


こちらも📸載せてレシピ書いてます🍀


YouTubeのエプロンさんのレシピと人柄が好きです🤭




ホットケーキミックス200gのレシピがあまり無いので、エプロンさんのレシピを参考にしてます。

良ければ、皆さんも作ってみてください🎶


わたしの場合ですが、
翌日に表面が少しパサッとしてしまうのが難点なので、もうちょい対策しないとです💪


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥