いつもご訪問ありがとうございます(●¨・)/🧡

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです❤️🐤



本日2回目~☺️

昨日📝出来なかったので、簡単ですが今日のお昼休みにB級グルメ🍴アップしました。

豚丼屋とびっくりドンキー! 




日にち順に更新していこうと思ってるのですが、まとめてアップした方が見応えがあったり

まとめて見た方が良いかな❓と言うものは、自己判断でまとめて📝書いてます。




手作りお家おやつ



こちらは、4月後半から5月前半に作ったおやつです😋

cafe巡りも大好きなのですが、わざわざ食べに行こうと思わないデザートもあったりして←

うちはオーブン完備してないので、冷やすかフライパンか電子レンジで出来るものばかりです😛💦

そして、最近🐻ダイエット中のため、デザート作るの控えてますがダイエット向けの調べて作ってみようと思ってます😉
(わたしはダイエットしてない!😁)



ピンク音符セルクル型を使って喫茶店風ホットケーキ🥞ピンク音符

上からの📸では、ちょっと分かりにくいのですが
どこかの喫茶店で見たことある、分厚いホットケーキを作ってみようと言うことで、、DAISOでセルクル型を見付けて早速チャレンジ❗

おお~👏😊
上手く出来ましたね❗厚みがあって、いつものホットケーキがrichなスポンジケーキに近いかんじになります🎵🤤

これ、内側にサラダ油やバター塗る方が付きにくくて良いです🙋

そして普通に焼くホットケーキより時間がかかる❗と言うのを知った上でお試ししてみてくだされ🙇‍♀️(じっくり焼かないと、厚みある分 中が生焼けになります)。

使用したセルクル型↓








ピンク音符ハーベスト×水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風デザートピンク音符



こちら、ヨーグルト水切りするのになかなか時間がとれず、ハーベストのバタートースト味も一時期見なくなり、オイオイヽ(´o`;と思っていたのが

📝知ってから1ヶ月後くらいにやっと作れました☺️


更に詳しい作り方やコツは、ENさんブログ↑ご参考ください(勝手にリンクごめんなさい🙇‍♀️)


わたしは300gほどプレーンヨーグルトを水切りしました(3時間半)🐮





見るからにクリームチーズぽさが✨



ハーベストのバタートースト味を用意❗定番のセサミではなく、バタートースト味にしてください食パン

ラップの上にハーベスト、水切りヨーグルト、ハーベスト、水切りヨーグルト、ハーベスト…の順にサンドしていきます。


冷蔵庫入れたらクジャッてなりそうと思って、型崩れ防止にプリンカップ使いました❗

大きい冷蔵庫が欲しい…置く場所ないから、まずは引っ越しか…😨



1時間半から2時間冷やすと良いそうですが、冷蔵庫のよく冷えるエリアで1時間で出しましたが、バッチグーでした👍(バッチグー、分かりますかね?😅)



見た目より、ハーベスト柔らかくなってて、水切りヨーグルトもクリームチーズみたいにしっとりでしたよ🙋


砂糖の加減で、あっさり酸味のあるレアチーズケーキぽくなりますね❤️



プレーンヨーグルトをしっかり水切りすることで、簡単ですが濃厚なチーズケーキ風のデザートになりました✌️

是非、お試しあれですウインク



ピンク音符電子レンジで抹茶マーブル蒸しパン🍵ピンク音符


ホットケーキミックス…200g
砂糖…大さじ4
卵…1個
牛乳…150cc
サラダ油…大さじ1~2
抹茶パウダー…適量


ホットケーキミックスと抹茶パウダー以外を
先に良く混ぜておきます。
次にホットケーキミックスを入れてしっかり混ぜたら、まずは半分を別の容器に取り分け、抹茶生地を作ります(抹茶はお好みの濃さで。目安は大さじ1)。

さらに抹茶生地を大さじ2ほど取り分け、更に濃いめ抹茶生地を作ります。(大さじ1は多すぎるので⚠️小さじ2ぐらい?)



芸術家になったつもりで、マーブル模様を作りましょー😁
↓↓
↓↓


濃い抹茶生地がパサつきそうとこの時点で察知し、残っていた抹茶に濃いめも混ぜたので、4色出来ましたね🎨


500W 5~7分。
わたしは5分レンジして、竹串さして更に30秒しました。
加熱しすぎると固くなります⚠️


めっちゃ膨らみました☺️


きれいなマーブル模様だ🎵
蒸気、熱で火傷に注意❗

出来立て熱々も半分、いただきました☺️
プレーン生地が一番柔らかさありました❕

自己流のアレンジしてますので、細かく書いてみましたが、クレームお受けできません🙇‍♀️💦😅





明日もお仕事❕頑張りますか🍵😌

今日より気温低め予想なので、肌寒いかな??




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🌟